オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

次々次々ほんとにもぅ、、、

はーい、お久しぶりです。

なぜかというと。

 

やっと娘の喘息が落ち着き。

月曜から学校にちょっとずつ行ってみようかというタイミングの土曜夜

 

主人が発熱🥵🥵🥵🥵🥵

 

なぜーーーーー‼️‼️‼️

 

もうやだ。

 

もーーーう、イヤダ😭‼️

 

すでに娘を看病し始めて2週間経っていて。

 

子供の喘息の病院の予約は、2月まで空きがないと言われ。

酷くなる娘の咳にどう対処していいかわからない中で、頼り無いGPに頼るしか無く満身創痍だった日々。

(薬の使い方とか、ネットに載ってる日本の使い方と量が全然ちがうから心配ってのもあった)

 

やっと終わりが見え始めた時に次は主人・・・

 

もし娘に移ったら、また喘息を1からやり直し😱😱😱

 

隔離必死です💦

 

ホテル隔離の勢いで厳しく隔離。

 

私か娘に移ったら終わりです。

 

日曜日から隔離生活に入っていただき。

6日経ちました。

 

熱は平熱?ちょっと高いかな?

くらいまで下がり。

あとは咳なんだよね。。。

顔色は良くなったけど🙆‍♀️

 

オーストラリアはインフルエンザなどの検査はしないんだって。(余程の基礎疾患がない限り)

 

パナドール飲んで熱下がるまで寝てたら自分の免疫で治るよ、って国🐨

だから熱が出ても、水分摂れてれば

『安静に』

 

以上。

 

風邪じゃGP行きません。

そもそも今は(日本もそうかもしれないけど)熱や咳があったら診察してもらえません。

病院の意味よ、、、

 

急激に悪化したら救急に担ぎ込むor救急車🚑

それ以外は様子見。

 

日本みたいにすぐ病院行けたらもっと色々早く治ったんだろうにな、、、

長かったわ、、、

 

そんな感じに病院が微妙なので。

娘を一気にフル登校させるのは心配で、間引き登校させてます。

 

こちらは学校ものんびりしてるので、早退させるためにお迎えに行くと先生が

『明日は来る?多分?はーい🙆‍♀️』

って感じで割と自由が効いて助かってます💦

来週は毎日行けるといいな💐

 

f:id:sunnyflowers:20210916171503j:image

🔺引きこもりぎみ生活で、ラテアートがめっちゃ上達しましたよ👏笑

 

f:id:sunnyflowers:20210916171550j:image

🔺娘もなかなか上手になりました😘

 

f:id:sunnyflowers:20210916171621j:image

🔺昨日、軽い運動の帰りに近所のカフェで娘がポテトを注文したら🍟

 

まずポテトを容器に入れた後、紙袋に入れて。

そのあとさらにポテトを10本くらい入れてくれてました😊✨

 

前に私が買った時は、容器分だけだったのに。

 

こういう所が、パースの好きな所🐨笑

 

学校休んでるのに出歩くなんてと思う方もいるかもしれませんが。

外に出て、帰宅後に症状が出ないかを見るのも大事だと思っていて🏠

太陽に当たることもきっと大事☀️

 

無理のない範囲で、運動含め前と同じ日常生活ができるレベルまで戻して行けたらと思います😊🍀🍀🍀