オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

私の日常生活、おかえりなさい✨

とりあえず、カフェでゆっくりするゆとりができました✨

 

f:id:sunnyflowers:20210922141416j:image

🔺La Veen Coffee

ここはコーヒーの評価が高いお店で。

でも私はホットチョコレート🍫

 

大体カフェでホットチョコ頼むと、ハーシーズみたいなチョコシロップを牛乳で混ぜてつくっていて。

(たまにヌテラのお店も。さすがオーストラリア😅ヌテラ愛がすごい🇦🇺)

 

正直美味しくない、、、

普通にココアで作って欲しいくらい。

 

一方でショコラティエのホットチョコは、それはそれは美味しいんだけども。

 

お高い💸

 

そしてニキビできそうなくらい濃い・笑笑

 

La veenさんのホットチョコは、ちゃんとチョコレートの味するけど濃すぎず🍫

お値段もラテ並み☕️

 

甘いもの欲しいとき、幸せになれるお店です。

 

f:id:sunnyflowers:20210922142111j:image

Raine Lane の中にある

 

f:id:sunnyflowers:20210922142145j:image

このお店です

 

f:id:sunnyflowers:20210922142212j:image

トレードマーク?だね。

 

f:id:sunnyflowers:20210922142238j:image

f:id:sunnyflowers:20210922142249j:image

9時45分。

こんなに人がいます。

通勤時間やお昼は間違いなくごった返すね、、、

 

バリマシンが2台あって。

抽出口が4つずつありました。

 

要するに、エスプレッソショットが一気に16杯落とせるってこと。

 

Sサイズのラテなら16杯

Mサイズなら8杯

同時に作れます。

(ミルク炊くのが間に合うかどうかは別として)

 

1日に何キロの豆使うんだろ、、、

ここのバリスタは過酷だわ😅

 

 

それにしても、この時間にスーツ姿の人もたくさんいました。

 

仕事は・・・σ(^_^;)??

 

仕事にもゆとりが必要なんだろうね。

小学校もゆとりで溢れてるし🌸笑笑

 

こちらは飲み会文化があまりないみたいで。

仕事の後は帰宅🏠

 

バーとかは、若者の集う場所的な?

夜は治安が悪くなるってのもあるか。

レストランも夜はあまり賑わってないし。

観光客がいた時期はこうでは無かったんだろうけど。

 

社会人たちは、夜にお酒を飲みつつというよりは、朝早くにコーヒー片手にお茶会するみたいよ。

6時半とかから開いてるからね、カフェ。

そして14時や15時に閉まる☕️

 

健全‼️

 

 

f:id:sunnyflowers:20210922143512j:image

🔺咳止め薬

パパの空咳がスッキリ治らないのよね。

まぁあれだけ熱出たら1ヶ月くらい咳出るんだろうけど。

早く止められるなら止まって欲しいところ。

 

薬局のアジアンおじさんに相談。

オージーより、アジア人の方がなんとなく安心な気がしてしまう・笑

 

・インフルエンザだった可能性がある事

・解熱後1週間経ってまだ咳がある事

 

以上を伝えたら

『痰は絡むかい?乾いた咳が出る感じなんだね?』

 

といってお薬くれました。

 

オージーにとって、薬剤師さんはドクターみたいなもの。

今回出してくれたのはPharmacy Medicineといって、ドクターが処方するか薬剤師さんが必要と判断しないと買えない薬です。

 

咳止めは脳に作用するからってあまり飲まない方がいいんだけど。

 

大人だし、一定期間、容量守って服薬すれば大丈夫でしょう🙆‍♀️

娘といいパパといい、気管支弱めね😅

 

早く治れ〜🍀🍀🍀