オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スクホリ前の最終登校日に

水筒の水をリュック内に全こぼし〜😅💦

 

家を出て3分🚗

 

娘『水筒が漏れてる‼️』

 

からの〜

『しかも、ほぼ空っぽ‼️』

 

私『えー😭笑笑』

 

見たらリュックから水が滴り。

車のシートもベッシャリ💦💦💦

 

水筒は、見事に蓋が全開🎊パッカーン

 

ちょっとならいいかと思ったけどね。

ここまでとは、、、

 

仕方ないからUターン🚗

リュックに入れた時、蓋が緩んでたんだな〜

 

駐車場から水滴を垂らしつつ帰宅、、、

 

管理人のおじいちゃんに会ったので

『エレベーター濡らしちゃってごめんなさい』

と謝りつつ🙇‍♀️

 

帰宅して中を見ると〜

 

筆箱もお弁当袋もメガネケースも全滅😫

 

筆記用具→ジップロック

お弁当箱→ジップロック

メガネ→予備のメガネケースへ

 

あぁ、ジップロック様様・笑

 

リュックは補習校用のを活用🎒✨

 

とりあえず濡れたもの全部、タイル張りのキッチンに投げたまま✋

 

もう一度登校やり直し😅

 

いつもより15分遅く到着🚗

 

でもまだ続々と登校してくる、、、

 

そもそも始業時間ていつなんだ?

チャイムが無いので、何時以降からが遅刻なのか曖昧よ〜

 

授業の開始や終了も、先生のスマホのアラームの匙加減らしいです🔔

ゆるいわね。

いや、ゆとりよね。大事大事🍀

 

f:id:sunnyflowers:20210924184719j:image

🔺相変わらずこの布団干しが活躍しております✨

 

今日は娘を送った後、本当は部屋まで上がらずに行きたいお店があったのに〜。

🔺これらを干しに上がったついでに、掃除機も済ませて💪

 

いざシティーへ🚌

 

f:id:sunnyflowers:20210924184936j:image

ジャーン✨

ポンデリングー🍩✨✨✨

 

なんと、7月にポンデリング屋さんがオープンしてたのです@ノースブリッジ

TAFEのすぐ近くにあります😆

 

買ってから気づいたんだけど。

お店のオープンは10時。

家に帰らずに来ていたら、1時間以上待ちぼうけになるところでした😅結果オーライ

 

f:id:sunnyflowers:20210924185104j:image

Mimochi って可愛い名前ね❤️

 

アジアンご夫婦が開いたお店。

インスタ見たら、内装とか力を合わせてお店を作り上げている最中の動画が投稿されてました☺️

応援したくなりますね👏

 

今日買ったのは

 

プレーン

抹茶

ロイヤルミルクティー

 

です。

もう、ただただポンデリング・笑

日本を感じて幸せ✨

こちらではmochi doughnut 🍩と呼ばれてました。

 

娘も帰宅後に一瞬で食し🍩

パパ用のロイヤルミルクティー味と私の抹茶味から1ポンデずつもぎ取って食し🐷

 

これはもう、次回は娘に2つ買った方がいいな🍩🍩

 

外食行ったら私のご飯から取り分けて食べていた頃が懐かしい🐥

いつのまにか大人用のサイズのメニューを一人で食べるようになったね👏

 

ポンデリングに話を戻してまして。

タイミルクティー味🇹🇭が気になるので次回買おう♪

 

f:id:sunnyflowers:20210924191221j:image

🔺ラングレーパークにポールや小屋が立ち。

 

f:id:sunnyflowers:20210924191259j:image

🔺何やら描いてる

 

f:id:sunnyflowers:20210924191319j:image

🔺完成したらしい。

 

イベント何やるのか調べたらAFLの試合‼️

 

えー、、、

1週間ずっとやるのか、、、

女子的には全然テンション上がらない〜

 

35歳〜65歳の人たちの試合なんだって。

歴代選手ってことかな?

 

朝から夕方までずっとワーワーやるのね😅

道も封鎖かしら?

 

試合コートが目の前だから観戦にはもってこいなんだけども。

屋台とか楽しそうなら降りてみようかな😊

(結局食い気・笑笑)