オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

3連休だけど

なーんにも予定はありません🤷‍♀️

来週末にはパパの咳止まってるといいな〜。。。

 

f:id:sunnyflowers:20210925185924j:image

🔺同じ通り添いに住んでいる駐妻さんから、フレッシュいちご頂きました🍓✨

今、いちご狩りのシーズンなんだって❣️

行きたいな〜。

蓋を開けた瞬間からいい匂い😊

ありがたいですね✨

 

f:id:sunnyflowers:20210925190210j:image

🔺暇だったので買い出しがてらカルーセルに行ったら、こんなフォトスポットが。

ド派手🤣

まだ座ってポーズ決めてくれちゃう娘は、可愛いです・笑

この子がもうすぐ6年生なんてね。

パースにいると、あまり日本人と一緒にいないからか幼い気がします。

あまりツンツンしない🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20210925190356j:image

🔺そして、カルーセルに行くと彼女が必ず買っているのがミニレゴ。

ダイソーにあります。

(百均のはずなのに3ドルくらいするダイソー

(この写真は、娘が撮影して自分で加工して送ってくれました。色々できるようになってゆくわね😊)

 

f:id:sunnyflowers:20210925190631j:image

🔺これが全部。

(撮影は私・笑)

娘はこういうのを作るのが好きで。

ほっといたら割とずっと本読んだり工作したり。(おやつ食べながら)

やはりインドアなのかなー?

 

 

でもカルーセルの帰りに雲梯しに行きたいって。

走ったり鉄棒したりは得意じゃないけど、ダンスとか縄跳びは好き。

雲梯も得意ではないけど、頑張りたいみたい。

 

、、、何だろね?

運動嫌いではなさそうなのよね。

学校でバスケも楽しいって言ってるし🏀

良い事だね☀️

若いっていいね〜しみじみ

 

f:id:sunnyflowers:20210925190743j:image

🔺公園横で、AFLしてました。

やはりオジ様ばっかり。

体格はがっしりてました💪

本格的なスタートは明日かな?