オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

爆弾かと思った💦

実際に爆弾が落ちたのを経験したことないけど。

(日本人に生まれたことに感謝🇯🇵)

 

f:id:sunnyflowers:20210927145037j:image

🔺花火🎇🎆🎇‼️

 

シャワーに入った瞬間

『ズッダーーーン‼️‼️‼️』

ってすごい音。

 

とりあえず、しゃがむ🧎‍♀️笑

 

でも何回も鳴るから花火だと分かり。

人生で1番早くシャワーを出て、ベランダに行きました・笑笑

 

耳栓が欲しいくらいの音。

肌にもビリビリ感じます⚡️

 

こんなに近くで見たのは初です。

スワンリバーの船から打ち上げ🚢

 

告知してよ〜、、、

人が集まっちゃうから内緒だったのかな?

年越し花火がショボショボだったから、嬉しかった😊

 

で、一夜明けて。

どうやら近所に銃を持った男がいたようで😅

朝6時くらい。

7時には捕まってたみたいだけど、うちの周りの道はあちこち封鎖されて、家から出ないように指示されていたそうな。

 

f:id:sunnyflowers:20210927150130j:image

🔺記事がこちら。

それを、8時ごろ起きてFacebookで9時に知る私😅

 

投稿にはMad Mondayだしね〜っていうコメント多数。

AFL終わりは羽目を外してしまう人がよく出るって事かな??

 

でも銃はさ、、、

危険すぎますけど😱⁉️

Mad Mondayは仕方ないねで済ませないでおくれ😅

 

そういえば先週、娘の授業中に校長から放送が入り

 

『生徒は教室に入ってドアと窓を閉めて、ブラインドも閉めなさい』

 

という指示があった後、先生に向けての事務連絡がバーっと話されたんだって。

(娘は事務連絡は聞き取れず)

 

帰宅するなり

🔺こんな事があったよ

 

と言われ、びびる私😅

何があったのー💦

 

娘に詳細を聞いても分からないって言うし。

ただ、しばらくした後

 

『we're safe now. 』

って言われて、何事も無かったかのようにランチに解放されたそうな。。。

 

何があったんだろうか😅

何かあったなら、せめて報告が欲しい親心・・・