オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘と食べ歩き@パース🐨

今日は非常にいい天気☀️

でも明日から週末までずっと雨予報☔️

 

なので今日はスクホリ中の娘とシティへお出かけ🚌

 

f:id:sunnyflowers:20210928152720j:image

🔺1番の目的はこちら。

Office worksという文房具屋さん。

LOFT的な?

 

娘がルーズリーフが無くなりそうだから欲しいと言っていて🗒

 

絵を描いたり🖼

計算用紙にしたり🧮

作文的なものを書いてみたり✏️

 

何にでもルーズリーフ。

ノートじゃイヤなんだそうな。

一枚一枚バラになっていて欲しいと🙄

スーパーに売ってないのよね、ルーズリーフ・・・はぁー😓

 

無事ゲットし🗒

そのままノースブリッジにある中華食材店に買い出しに行きがてら、今日はお散歩したいし食べ歩きランチにすることにしました😊

 

f:id:sunnyflowers:20210928163214j:plain

🔺まず最初はLa veen coffeeのコーヒーソフトクリーム🍦

ロックダウンでずっと販売中止していて、3度目の正直でやっと買えました😉

甘すぎなくて美味しい❤️

 

f:id:sunnyflowers:20210928155402j:image

🔺ヤーガンスクエアからノースブリッジ入りし。

Tafeのところを左折すると

 

f:id:sunnyflowers:20210928155017j:image

f:id:sunnyflowers:20210928153933j:image

🔺ドーナツ屋さんのmimochiがあります。

(これはおやつ用のお土産🍩)

買いたかったタイミルクティー味が売っておらず😭

味は週替わりとのこと。

インスタでその週に販売する味の告知していると教えてくれました💡

次はチェックして行こう🚶‍♀️

今日はレモンとパッションフルーツ味を購入🍋

 

f:id:sunnyflowers:20210928155005j:image

🔺先程の道に戻ってさらに行くと

Ultimate fried chicken 🍗 というお店が。

小さめのナン🫓くらいある平べったい大きな唐揚げが売りのお店。

揚げたてを出してくれます。

 

時間がかかったので、娘には2軒隣のタピオカやさん『ゴンチャ』に行って、飲み物を買っておいてもらいました。

 

f:id:sunnyflowers:20210928154947j:image

🔺私が入店すると、満面の笑みで佇む娘。

唐揚げを持ってパチリ・笑

 

パースで初めて一人で入店して注文できました✨

 

f:id:sunnyflowers:20210928155904j:image

🔺自分好みにカスタムもバッチリです👌

自信がついた娘は、これで一人で買い物できると嬉しそう😊よかったね

 

f:id:sunnyflowers:20210928160627j:image

🔺最後はプリッツェル。

図書館横のピンクの小さなお店。

 

f:id:sunnyflowers:20210928160724j:image

🔺これ、日本にも似たのがあるのよね。

日本ではサワークリームオニオンをいつも食べていたけど、パースには無くて。

今日はチーズガーリック🧄🧀味。

スクホリなだけあって、親子連れがたくさん。

フワフワモチモチで美味✨

 

満足🐷

 

ちょっとずつ色々食べたい、それが女子。

女子の欲を満たした1日でした・笑

 

f:id:sunnyflowers:20210928161144j:image

🔺Zaraで、娘好みの服も買えたしね。

(5着くらい試着した🤣)

 

f:id:sunnyflowers:20210928161049j:image

🔺中華食材店で買ったのはこちら

 

f:id:sunnyflowers:20210928161128j:image

🔺チリクラブまん。

シンガポール旅行を思い出す🇸🇬かも?

ちゃんとシンガポール産だし🦀

 

f:id:sunnyflowers:20210928161309j:image

🔺これは『ちまき』かな。

香港産🇭🇰

美味しそうだったので買いました。

スクホリ中のお手軽ランチにいいかなって。

 

f:id:sunnyflowers:20210928161412j:image

🔺大量のミニちくわ・笑

娘がちくわ好きでね。

それだけの理由で買いました。

タイ産🇹🇭

 

あとはうどん。(写真のアップは特になし)

 

とりあえず食材潤ったので、明日からまたのんびり過ごします🏠

 

f:id:sunnyflowers:20210928162454j:image

🔺昨日の夕方。

2階から『ママー』って呼ぶ主人の声

 

行ってみると

『コーヒー飲みつつ咳したらこぼれちゃった。てへ👨🏻』

って。

ベッドカバーとTシャツがコーヒーまみれ😓

 

君は5歳かな??

やれやれ。

 

本当は今日、私と娘が寝てるベッドカバー洗いたかったのに。

パパのを洗ったからまたしばらく洗えなくなってしまった😭

パパのはこないだ洗ったばっかりだったのに〜

 

早く毎日晴れる日々にならないかな〜☀️