オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

何でだろう

私が大物を洗濯すると、雨が降る☔️

 

f:id:sunnyflowers:20210930152940j:image

🔺洗濯終わってベランダに干しに出た時、西の空からスコール襲来☔️笑

 

ついさっきまでいい天気だったじゃない😗

すぐ止んだからいいけどさ。

 

今週ずっと雨予報だったのに、なんだかんだで晴れてます☀️

今日はカルーセルへ買い出しday🚗

 

f:id:sunnyflowers:20210930153318j:imagef:id:sunnyflowers:20210930153457j:image

🔺これ、日本のユニクロにもありますか?

2色展開。

オージーデザイナーって書いてありました。

母に似合いそうだから買って送ろうか悩み中。

この生地の肌触りが好きで、夏は家でずっとこれ♪

 

f:id:sunnyflowers:20210930154306j:image

🔺モールの通路の中央で催されていたイベント。

スクホリだからか、こういう無料イベントがあちこちでやってます😊

(かなり大きな子たちも遊んでいて。でも真顔。全っっ然楽しそうじゃなかった🤣)

 

f:id:sunnyflowers:20210930154734j:image

🔺オモチャがセールって書いてあるサインの真下で選ぶ娘。

しかし娘が握りしめているものはセールじゃなかった🤣

 

なので

 

f:id:sunnyflowers:20210930154914j:image

🔺結局ダイソーでミニレゴを買う。

これでオヤツ類はコンプリート🍩

可愛いコレクションが出来て良かったね😉

 

f:id:sunnyflowers:20210930155049j:image

🔺龍角散のど飴(560円)

主人が会社で舐めてたら、どこで買ったのか聞かれたそうで👂

 

お答えします

MIYU JAPAN @カルーセルです🇯🇵

ノースブリッジのミユジャパンにはあるか分かりません😅

 

ダイソーにはカンロ梅のど飴が売ってますが、龍角散は無いのよ。

 

龍角散は父が好きで、家にも車にも置いてる・笑

 

『よく効く』って刷り込まれて、見つけた瞬間咳してる主人にあげなきゃって迷わず購入したのよね・笑

 

主人いわく、

f:id:sunnyflowers:20210930160120j:image

🔺この咳止めがよく聞いたらしい。

1週間かけて、ひと瓶飲み切ったら咳が止まりました👏✨

1日3回だったので、お昼も小さいカップに入れてお弁当の隅にin🍱しときました。

 

やはりアジアン薬剤師さん素敵😊

 

薬といえば主人の花粉の薬もあと4日分しかなくて😅

今日も薬局へ。(アジアン薬剤師さんのいるとこじゃないけど)

 

f:id:sunnyflowers:20210930160616j:image

🔺今彼は、テルファスト180ミリを毎日1錠のんでいるんだけど

 

f:id:sunnyflowers:20210930160659j:image

🔺Hayfexo

薬剤師さんにこちらをすすめられました。

ジェネリックかな?

毎日飲むなら同じ成分で、お得に買えるよって💰

 

f:id:sunnyflowers:20210930160843j:image

🔺

テルファスト→フランス産

hayfexo→インド産

うーむ、、、なんとなくフランス産の方が安心なイメージが😅

 

f:id:sunnyflowers:20210930161012j:image

🔺タブレットの大きさ比べ

左から

アレグラ、テルファスト、hayfexo

 

アレグラは私の。

日本から持ってきたので今年は持ちそう🙆‍♀️

3種類とも全部同じ成分。

 

アレグラは成分60ミリで朝晩2回飲みます。

他の2つは1日1回180ミリ。

 

にしても、1錠が大きいですよね💦

日本にいた時はアレグラもまぁまぁ大きいと思ってましたが。

 

こちらの薬は、喉に刺さる🤣🤣

私は前に食道にビタミン剤が引っかかってからというもの、折って飲んでます😅

 

大人の咳止めがシロップだったり、錠剤が大きかったり、、、

もう少し色々改良してほしいな。薬💊