オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

娘のラテアート☕️

 

一気に上達しました😊

f:id:sunnyflowers:20211001150841j:image

🔺チューリップ🌷

実はこれ、1週間くらい前の作品です。

ブログに載せて欲しかったんだって😘

可愛いわね・笑

 

作品といえば

 

f:id:sunnyflowers:20211001151001j:image

🔺コンプリートしましたよ🍩

よくこんな小さいLEGOを組み立てようと思うなぁ、、、

私は目がチカチカして頭痛がしそう😅苦笑

細い指ゆえに、器用に次々よく組み立てました👏

 

f:id:sunnyflowers:20211001164611j:image

🔺これは1年生の頃。

お留守番中に大作が出来たってパパに写メ撮ってもらったらしい。

 

幼稚園から小3くらいまで、LEGOはほんとによく遊んでました。

作り始めるとノリに乗って一気に作るタイプ。

 

どんどん作品が大掛かりになるので、この種類のLEGOを大阪の実家に行くたびにりんくうアウトレットでばぁばにおねだり・笑

何個か私が小さい頃に使っていたのも混ざってます。

 

彼女にシルバニアとかリカちゃんも与えてはみたけど、結局LEGOに戻る😅

お友達の話題についていけないみたいだったからプリキュアとか観せたけどハマらず。

 

なんでこの人たちって戦う時に髪や洋服を伸ばすの?(←変身のことね)邪魔だよ??』

 

って言い放ったので、母はそっと録画を全消去しましたとさ・笑

 

一方でドラえもんの録画は繰り返し観てて🤣

あまり女子❤️って感じではなかった幼児期ね😅

でもそのおかげでドラえもんの漫画にハマり📗

そこから読書するようになっていったから、結果オーライ🙆‍♀️

 

 

今日は予報どおり悪天候☔️なので家にいます🏠

 

主人はリモートワーク。

なるべく週1〜2はリモートしてねという会社の方針らしく。

今週は今日に設定したみたい。

天気悪かったからちょうど良かったね👍

 

というか、先週ずーっと風邪で家にいたわけだし。

今週はリモートワークしなくて良かったんじゃないかい??って言ったら

 

『おうち大好き👨🏻✨』

との事。

 

現場からは以上です🎤。

 

彼といい娘といい、家が大好きです🏠

(ちなみに義父も家が大好き)

 

しかし私は外が好き☀️

(私の両親は共に外が好き・笑)

 

だから、週末父子が家にいて🏠

(公園とかには繰り出してるけど)

私だけ買い出し🚗

なんて事がよくあります。

 

 

重たいものが安い時、パパが一緒だったらなぁって思う事もありますが😗

 

私の後ろを

『お腹すいた〜喉乾いた〜疲れた〜帰りたい〜👧🏻👨🏻』

って言いながら

(口に出さなくてもそんなオーラを出しながら)

着いて来られることを思えばね。

 

🏠心ゆくまで家にいていただきましょう🏠

そうしましょう。

 

そんな彼、

『明日はいちご狩り🍓に行きたい👨🏻』そうです。

この間お裾分けしていただいた苺を食べたら、自分も行きたくなったらしい🤣

お天気良いといいけどもねー☀️

 

f:id:sunnyflowers:20211001152639j:image

🔺そしてナイスタイミングで母からの船荷がつきました📦

 

今回は2ヶ月半かかりました、、、

シドニーがコロナで大変だから、船からの荷下ろしに時間がかかってるのかな?

 

先日行ったフジマート日本食材スーパー)も棚がスカスカで💦

 

これから12月まで義実家からも含め毎月船荷が着く予定なんですが、なるべく2ヶ月で届くといいな⛴🍀

 

f:id:sunnyflowers:20211001153011j:image

🔺毎年お参りしてた、日枝神社北野天満宮のお守り

 

f:id:sunnyflowers:20211001153029j:image

🔺私の性格を熟知した母チョイスの雑誌

 

f:id:sunnyflowers:20211001153041j:image

🔺ずっとミロ飲んでたけど、ミロは麦から出来ていて。

セリアック疑いの私は飲まない方が良いみたい。(娘もなるべく)

でも牛乳はそのまま飲むの苦手だし🙅‍♀️

女子は鉄分も大事だし✨

という事でこのココアをお願いしました🍫

 

f:id:sunnyflowers:20211001153110j:image

🔺娘の好みをよく分かってらっしゃる。

 

f:id:sunnyflowers:20211001153120j:image

🔺前回送ってもらった黒がもうボロボロになってきたので、追加発注・笑

こちらは上履きとかがなくて1日中同じ靴だから、スニーカーの痛みが早い👟💦

 

f:id:sunnyflowers:20211001153137j:image

🔺娘が気に入った吸血鬼シリーズ of 赤川次郎

 

あとはアップで撮ってないけど、上下セパレートになっているお手軽浴衣👘

(可愛いから買ったよ❤️ってばぁばセレクト@イオン)

 

さらに写真には映していないけど、お年頃な娘のための色々な物も送ってもらいました😊

 

今回の船荷も有難いもののラインナップ✨

 

中に何が入ってるかあまり覚えてないから、届いて開ける瞬間がいつもすごくワクワクします😆♪アリガタヤー

 

f:id:sunnyflowers:20211001155445j:image

🔺今日のオヤツは娘リクエストの『あんまん』。

日本にいる時はこういうの食べなかったのに、食べられない環境になると食べたくなるのかしらね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211001162225j:image

🔺はい、フワフワ〜✨

 

パパはわざわざ降りてきて

『あんまんウマイ』

と言って部屋に帰って行きました🚪

 

仕事しようね😅

娘もものすごい勢いで完食。

というわけで、このあんまんはリピ決定です😊