オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

いちご狩り@パース

今朝起きたら、晴れてた☀️

f:id:sunnyflowers:20211002155001p:image

🔺現地の天気も大丈夫そう🙆‍♀️

という事で、オープンの8時目指して7時半に出発🚗

 

f:id:sunnyflowers:20211002155453j:image

🔺家から約26キロ、35分🚗

(星がいちご狩りスポット)

 

が、しかし。

車に乗って5分後に大雨ー🤣☔️☔️☔️

土砂降りです😅💦

 

止まなそうならhouse of honey🍯 とかヤハバコーヒー☕️行って帰ろうという事になり、とりあえず行くことに🚗

 

f:id:sunnyflowers:20211002155621j:image

🔺H&N Strawberry に到着。

お天気になりました☀️やったー

(パパの執念を感じた😅)

 

f:id:sunnyflowers:20211002155712j:image

🔺まず入り口で箱を買います。

現金オンリー

10ドルです💵

 

f:id:sunnyflowers:20211002160139j:image

🔺箱をゲットしたら収穫場所まで50メートルくらい歩く。

 

フワフワの砂浜みたいな場所を歩くので、小さな子は長靴の方がいいかもしれません。

上手く歩かないと、靴の中に砂が入ります。。。

苺の苗の間には古い苺が捨ててあって清潔ではなかったので、その面からも長靴がいいかも😅

 

f:id:sunnyflowers:20211002160509j:image

🔺果てしない、、、

やはり手前側は苺あまり残ってなくて。

奥にはたくさんありました🍓🍓🍓

 

f:id:sunnyflowers:20211002160617j:image

f:id:sunnyflowers:20211002160630j:image

🔺割と大きな苺ちゃんたち🍓

オーストラリアの苺は、酸っぱくて身が硬め。

でもいちご狩りは熟したのを採れるから、甘い苺率が上がります🥰

我が家はある程度食べたらスムージー行き👍

 

パパと娘がキャッキャ✨しながら採っていて。

 

あの調子じゃ箱いっぱいになる前にまた雨が降りそうだなと思った私は本気を出し🔥

ゴミ袋用に持って行ってたビニール袋にせっせと収穫。

 

最後に彼らが持っていた箱に移し替えたら

 

f:id:sunnyflowers:20211002160803j:image

f:id:sunnyflowers:20211002160813j:image

🔺どーーーーん‼️

張り切りすぎたわ・笑

 

上に積んでオッケーってなってはいたけど。

すれ違う人たちに

『ワァオ‼️』

って言われて。

パパは恥ずかしそうでした👨🏻💦笑

絶対とり過ぎね🐷すみません

 

『いちご狩り』という和やかなイベントのはずが、頭の中で

『イチゴの収穫作業』に切り替わってしまい。

せっせと収穫🍓

 

達成感は凄かったけどね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211002161748j:image

🔺収穫後、車に向かって歩いていたら怪しい雲☁️

 

10分後にはまた土砂降りに☔️

やはり本気出して良かったわ💪👩🏻

 

f:id:sunnyflowers:20211002162157j:image

🔺朝早かったので、帰りにフランス系のベーカリーMadison Saint-Honoreにて軽く食事🍽

 

クロワッサンやマカロン、クレープが有名です🥐

 

帰宅後はひたすら『苺の洗浄作業』に追われ。

先程まで、お裾分け先を探していました・笑

何軒がもらってくれるとの事で良かった良かった🙆‍♀️

 

お裾分け後は、

『適当な大きさに切って冷凍🧊』

という作業も待っている〜

 

しばらくスムージー用の冷凍フルーツ買わなくて済むわ🍓✨