オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

平穏な日々🍀

それがこんなにありがたいなんて😭✨

パパは会社に行って、娘は元気✨

 

普通の日々すぎてブログに書く事も特に無く。

そしたら母から

 

『ブログの更新が無いけど元気?』

 

って🤣

心配してくれる人がいるのはありがたいですね😊

みんな元気だよー🍀🍀🍀

 

今はテレビ電話ができたり、写真をすぐ送り合えて良い時代ですね❣️

 

f:id:sunnyflowers:20211007153016j:image

🔺昨日はお散歩がてらシティに行って、ドーナツ食べました🍩

娘の顔くらいあるドーナツ🍩✨

半分こする?ってきいたけど、

『1つ食べられる🐷』と・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211007153142j:image

🔺なので私はパッションクリームドーナツを。

娘は普通のシナモンドーナツ。

@MARY STREET BAKERY 

 

最近ほんとによく食べる‼️

タピオカも1人で1杯飲むし・笑

私も娘も、タピオカのお店ではミルクティーじゃないクリアなお茶の中にナタデココ入れてもらうのがお気に入り。

(パパはナタデココ嫌いだからアロエの果肉を入れるのが好き)

 

f:id:sunnyflowers:20211007164829j:image

🔺ピーチグリーンティー🍑に星の形のナタデココ⭐️

 

f:id:sunnyflowers:20211007165111j:image

🔺家庭科の教科書を読んでいた彼女。

おもむろに私の方にやってきてこのページを見せつつ

『これ食べたい・・・』

って言い出すし😅

帰国したら、お節やお雑煮食べようね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211007165350j:image

🔺この4冊の教科書は、ほっといても勝手によく読んでます🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211007165439j:image

🔺この2冊は、私が隣に付いて一緒に読まないと読みません🤣

 

スマイルゼミに理社があるのと、ピッタリトレーニングという問題集を毎日1ページやると約束した(一方的に・笑)ので、教科書を読む気にならないのね。きっと。

でもやっぱり問題集だけじゃ内容がザックリすぎるから、教科書は一緒に読んでます✏️

 

ここはテストに出るよ〜って言いながら。

テストなんて無いけど🙄苦笑

 

f:id:sunnyflowers:20211007170020j:image

🔺この2冊はほぼ開いてない🤣🤣🤣

 

音楽はピアノ習ってるから、先生を信じてノータッチ。

 

算数〜

さようなら〜👋笑

 

嘘です。

 

まずい事にならない程度には頑張ってますよ🙆‍♀️

(きっとスマイルゼミで・笑)

 

国語の教科書は補習校でやってるからちゃんと読んでます😊

 

f:id:sunnyflowers:20211007171002j:imagef:id:sunnyflowers:20211007171028j:image

🔺英語のリーディングは、このレベルまで来ました。

毎週学校の図書の授業で好きな本を借りてきます。

 

娘を見ていて

『字ばかりの本が読み切れた💪』

という達成感もきっと次に進むために大切なんだろうなと思う。

 

このシリーズ、いろんな国をテーマにしていて

 

f:id:sunnyflowers:20211007171119j:image

🔺今回借りたのには日本語も載っていたので、娘のテンションが上がってました・笑

 

内容は7〜8割くらい理解できている様子。

『お友達はハリーポッターが読めるんだよ‼️すごいなぁ』

って話している今日この頃。

 

歳の近い先輩が身近にたくさんいる環境はとても大事ね😊

だんだん読めるようになるでしょう🍀

 

f:id:sunnyflowers:20211007172146j:image

🔺ハヤブサをできるくらい元気になりました✨

 

で。

ラングレーパークに、また何か建ててる😅

 

f:id:sunnyflowers:20211007172259j:imagef:id:sunnyflowers:20211007174130j:image

🔺調べたらオクトーバーフェストですって。

写真は昔のものだけど。

イメージとして貼ってます

夜中9時までDJがフィーバーするってね、、、

しかもビールが出るから、お客さんも酔っ払ってタチが悪そうな🍺

 

とりあえず、昼間はどっかに避難しとくかな。

お昼から夜まで家の中で重低音のビートが反響するからね、、、辛いわよ〜💦