オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

たまにはこんな船荷も、ね😅

今日は義実家からの船荷が到着📦

開けてみると〜

 

f:id:sunnyflowers:20211008143005j:image

🔺こんな感じ。

 

『お勉強系ばっかりだ、、、ね😅』

by娘

 

仕方ないのよ、お母さん学校の先生だから🏫

 

(ついでに何かいるか聞かれてお願いしていたユニクロのアームカバーが届いて嬉しい😆去年の夏、ドライブ中に腕が地獄だったから☀️💦)

 

この船荷を送ってくれたきっかけは、娘が補習校で短歌作りをしているよと話した事。

 

そうかそうか、それでは短歌の本を送ってあげなくては💡と思い立ったお母さん。

本屋さんに行ったら・・・

 

アレもコレも📕📗📙

 

ってなったらしい😅

自分の息子達が小さかった頃は、仕事が忙しくてあまり構えなかったから、その分の思いが孫たちにせっせと注がれています🚿

 

しかも孫が全員女子👧🏻

 

娘は初孫だった事もあり。

幼い頃はフリフリのお洋服をミキハウス🐰とかで沢山買ってくれました・笑

昔、女の子の服買いたかったんだろうね。うんうん。

 

さて。

これを見てミニマリストパパは若干不機嫌に👨🏻

『頼んだ物ならまだしも〜しかも俳句作ってたの4ヶ月くらい前だし〜何で「必要」って言った物だけ送ってくれないんだ?うんぬんかんぬん・・・以下省略』

 

何か送ってあげたい母心

それをいらないって思う息子心

 

どっちも分かるけどさー。

間に挟まれる私たちの身にもなっておくれー👧🏻👩🏻💦

 

f:id:sunnyflowers:20211008144621j:image

🔺色々入っていたけど、中を見たらこれは面白そうだった

 

f:id:sunnyflowers:20211008144708j:image

🔺漫画や、たまにクイズのページがあって。

クイズ好きな娘はちょっと食いついてた・笑

 

とりあえず全部ソファーに置いておきましょう、そうしましょう📚✨