オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おすすめミュージカル映画🎤

ミュージカルって何回観ても、展開が分かってても、毎回同じシーンでテンションが上がる✨

 

f:id:sunnyflowers:20211015144408j:image

🔺こちらはアラサーアラフォーの皆様にオススメ。

あまり若いと、内容についていけないかも😅

私がミュージカル映画にハマったきっかけ。

 

お淑やかなお嬢様が夏休みに出会ったナイスガイに恋したんだけど、実は彼はめっちゃヤンキー。(隠していた)

休み明けに偶然彼の学校に転校してきて本当の彼を知って、最終的に彼やその仲間たち色に染まっちゃうストーリー。

針でピアス開けたり、高校生だけど当たり前にタバコ吸ったり、、、弾けてます。

悪くなろうとするお嬢さんが可愛い・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211015144801j:image

🔺次にハマったのがこちら。

これは有名ですね・笑

 

これは娘もハマり。

あとは『ヘアスプレー』とか『ハンナモンタナ』とか。

 

相変わらずディズニーチャンネルを毎日観ている娘さん。

 

30分くらいの、シリーズものが観やすいからと色々探して

 

f:id:sunnyflowers:20211015151619j:image

🔺ハイスクールミュージカル・ザ・シリーズ

 

にたどり着きました。

 

ハイスクールミュージカルのリメイクではなく、、、あまり説明したらダメな気がするので辞めときます・笑

 

お話は元祖と全く別物。

オリジナルです。

 

私の中でハイスクールミュージカルはトロイとガブリエラ以外あり得ないと思ってずっと観ないでいたけど。

オリジナルストーリーだと知って、それならいいかな?って。

 

しかし、開始10分くらいつまらなすぎて😅

ハズレだなって思ってました。

 

でもそこで消さなくて良かった🙆‍♀️

面白い✨

1日1話だけの約束だったのに、続きが見たくて2話観ちゃう日も🤣

 

元祖がメガヒットした作品という事もあり、キャストの意気込みも相当で。

みんなダンスも歌も、元祖よりレベルが高い✨

 

Born to be brave 

You ain't seen nothin'

(これ、ちゃんと打たないと違うおじさんの歌がヒットしちゃいます😅)


だけでも、ぜひYouTubeで👀✨笑

 

ザ・シリーズ版は元祖と違って

離婚ジェンダー問題

が絡んできます。

今時のハイスクールライフだけじゃなく、彼らの親や先生たちの恋愛模様も。

 

Born to be braveは、ゲイの男の子が学校のダンスパーティーに勇気を出して誘ったパートナーが現れない中で一人で踊り始めるっていうのと、訳あってダンスパーティーには行かないと決めた女子2人が別の場所で歌い踊っているっていう設定だし。

 

舞台裏の特典映像もあってね。

彼らの素の歌のうまさにビックリした。

マイクも加工も無しでこれ??

 

娘もミュージカルやれば良いのに〜

彼女が習っているピアノ教室では、教本じゃなく、自分の好きな曲をリクエストして、先生がネットで探してプリントアウトして教えてくれます🎹

しかも最近は歌も始めたらしく。

マイクで歌うの楽しいみたい🎤✨

 

娘が選ぶ曲は

ハイスクールミュージカル

ハンナモンタナ

グレーティストショーマン

の中に出てくる曲ばかり🤣笑

 

アメリカにミュージカル留学しないかなー🇺🇸

学校に通うだけでも楽しそう。

歌もダンスも好きなんだし。

まだまだ可能性は✨無限大✨

いいね〜楽しみだね〜♪