オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

マッシュルームのストロガノフ

今日でパース1周年🎉

 

何か美味しい物が食べたくて、

ストロガノフ

を作ることに✨

 

昨日のキャンティーンでボスが作ったのを食べたんだけど🔻

f:id:sunnyflowers:20211020194902j:image

 

蓋で潰れちゃってるのと、前日作って冷蔵庫に入ってたものだから見た目は悪いかもしれませんが。

非常に美味しい✨

 

ボスはベジタリアンだから、野菜の料理が上手なんです👏✨

私はボスがいない日にキャンティーンだから、作ってる所が見られない👀

でもレパートリーに加えたい💪

 

これを作るべく🍳

クックパッドを検索🤣

 

https://cookpad.com/recipe/4104076

🔺こちらの、KT121さんのレシピに挑戦。

結果、美味しかったので載っけます✨

 

f:id:sunnyflowers:20211020195257j:image

🔺野菜たち。

レシピにはズッキーニとパプリカ無かったけど、ボスのに入っていて美味しかったからIN🥒

 

さらに、トマトペースト買い忘れたから普通のトマトをIN🍅

その他コーンもIN🌽

 

要するに、何でもIN🙆‍♀️

 

ストロガノフにはサワークリーム必須なのね。

生クリームなのかなって思ってた💡

 

f:id:sunnyflowers:20211020195618j:image

🔺スープストックはベジタブルを使用。

 

f:id:sunnyflowers:20211020195648j:image

🔺しっかりした味。

 

f:id:sunnyflowers:20211020195712j:image

🔺出来た✨

味見したら美味しすぎて、何回も味見してたら火傷したよね😅アハハ

 

f:id:sunnyflowers:20211020195801j:image

🔺マッシュルームたっぷり🍄

お肉無しでも大満足✨

娘も美味しいっていつものカレーより早く食べてくれた。

 

パパの第一声は

イカレー寄り?』

 

って・・・

完全に見た目だけで言ってるよね〜🙄

辛みゼロなんですけど〜🌶

 

きのこ嫌いな彼のために、彼によそう分のだけ全部きのこをつまみ出すという過保護っぷりを発揮したというのに🍄

 

やればできるんです、私✨

簡単に作れるこのレシピを作った方に感謝しつつ🍀

明日からは2年目に突入します🇦🇺🐨🇦🇺