オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スビアコday🚗

何回もリスケになっていた補習校5年生ママのスビアコお茶会☕️

やっと行けました✨

でも、今朝急遽1名来れなくなってしまい😭

なかなか揃わない〜

 

たくさんお話ししたかったから残念でしたが、これからは気候も良くなるし、補習校後に子供込みでピクニックしましょうという事で楽しみです😊

 

f:id:sunnyflowers:20211021173628j:image

🔺Layers bakery

スビアコで日本人ママとお茶するのはいつもここ・笑

お茶してる間にも2組くらい日本人の方々が買いに来ていて。

やはりスビアコエリアは日本人多いな🇯🇵

イーストパースもですが😅)

 

最近ハマっている飲み物が、

チャイラテエスプレッソ

 

チャイラテに、1ショットエスプレッソを追加してもらうカスタマイズ☕️

 

チャイが好きだけどこちらのは甘くて😅

カフェを経営してるイラン人ママに愚痴ったらこのカスタマイズをオススメされて、それ以来飲んでます😊

 

f:id:sunnyflowers:20211021174228j:image

🔺お昼はBUN MIのバインミー

やはりパースで一番好き✨

甘いチャーシューみたいなお肉とレバーパテ。

そこにパクチーと、甘酢漬けのにんじん🥕

 

パースに来るまでパクチー食べられませんでした🙅‍♀️

日本のは味が濃いのかな?

こちらのは爽やかで、引き立て役になってくれている👏

 

パンもお店で焼いているのでパリパリフワフワです😊

 

Le Vietnam のバインミーも非常に美味しくてBun miに出会うまでは1位だったんだけど、ちょっとお肉が多い🤏

値段も高いからね・笑

 

そしてスビアコに行ったらフジマート

 

f:id:sunnyflowers:20211021174920j:image

🔺戦利品

 

スビアコ住みのママいわく、

ずっと棚がスカスカだったのに今日はいっぱいあるー‼️袋持って明日来なきゃ♪

との事・笑

 

確かに充実。

船荷がやっと来たんだね📦⛴📦

 

しかも‼️

 

✨✨✨ごま油✨✨✨

 

初めてフジマートに入店した日からずーっと欲しかったの😭

いつ行っても無くて。

1年越しの思い✨

 

こっちで手に入るアジアスーパーのごま油は苦くて、、、

かどやさんのが手に入らないから、中国とかのを買ってみてたんだけど。

 

これで美味しいチャーハン・春雨サラダ・スープが作れる❤️❤️❤️

2023年までもつから2本買っちゃった✨笑

 

あとは料理に使う用に日本酒とか。

あると便利な寿司太郎的なものとか。

 

今日はごま油が手に入って、パース2年目は好スタートです🐨✨

はー、嬉しい😆