オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

下がっていくおやつ作りのハードル🍩

キャンティーンでボランティアしてると

 

『おやつ作りってこんな感じでいいんだ💡』

 

って思う事が多くて。

 

日本のお母さんの作るおやつって、手が込んでいるじゃない?

映えるし✨

 

だから、

『私にはできそうに無いし買って食べます』

ってなっていたんだけど。

 

こっちのママたちのおやつって、

『ペイっ‼️』

とか

『えいやっ‼️』

って感じなのよ・笑笑

見た目も素朴。

 

でも子供たちは美味しいってどんどん買うし、実際食べてみると美味しい🐷

 

f:id:sunnyflowers:20211028183009j:image

🔺こちら、ラップサンドに使うトルティーヤにピザソースとチーズ乗せてトースターで焼いたもの。

 

シンプルなんだけど、ボスみたいにピザソースをトマトソースにハーブやスパイスを色々入れて手作りしてみるとヤミツキの美味しさに✨

 

キャンティーンではこれをピザ🍕と呼び。

6枚に切って1枚80セントで販売してます・笑

 

(私のランチは2日続けて、このピザとシナモンバターピザの2枚でした🍕

薄いのに、お腹いっぱい🙆‍♀️)

 

あとはキャンティーンで人気のアップルスクロール🍎

 

f:id:sunnyflowers:20211028183450j:image

🔺りんごを砂糖とバターとシナモンで炒めて

 

f:id:sunnyflowers:20211028183515j:image

🔺市販のパイ生地で巻いて、ぶつ切り。

 

f:id:sunnyflowers:20211028183801j:image

🔺それを平に少し潰しつつ

(これがポイントらしい。ボスがやってた)

並べて20分焼けば

 

f:id:sunnyflowers:20211028183845j:image

🔺簡単に出来上がった

(今日は太陽に当てて撮影してみました・笑)

 

サクサクで、甘さ控えめで。

明日の娘のリセスと、パパのランチにこれをポイっと入れられるから便利🙆‍♀️✨

 

こんな感じでイランママからのチョコケーキもサクッと作ってみようと思います。

果たしてあのレシピで出来るのか、乞うご期待🤣

 

f:id:sunnyflowers:20211028184820j:imagef:id:sunnyflowers:20211028184829j:image

🔺頑張らなくていいと思ったら料理が楽しくなってきたので、今日はエプロンも新しく買いました✨

 

うまく写真撮れないから、カンガルーのは娘に付けてみてもらいました📸

 

こちらはシンクが浅くて水はねがすごいから、エプロン必須。

(日本では付けた事なかったのに🤣)

 

赴任してすぐ買ったものがだいぶくたびれていたのでチェンジ✨

セールになっていて2枚で30ドルでした💵

お買い得❤️

せっかくだからオーストラリアっぽいのを付けたくて🐨

 

f:id:sunnyflowers:20211028190656j:image

🔺あっという間にお迎えの時間。

時間通りに来ないスクールバスを待ってるのがしんどくて、最近自力送迎に切り替えました🚗

 

その方が帰りが早いし、朝ものんびり。

どっちみちメインストリームになったらスクールバスも卒業だもんね・笑

 

お友達は左から韓国・コロンビア・娘です。

前まではチリの子が1番だったのに、今はちょっと前に転入してきた韓国の子が1番仲良しらしく。

人の入れ替わりが激しい場所にいると、人見知りなんてしてる場合じゃ無いわね😅

 

こうやって、交友関係が広く浅い性格になってゆくのね〜🐨