オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ハロウィン後の出席率

昨日のハロウィンパーティーに出席した5人中、本日学校2人欠席🤣

娘いわく、主催者のイランちゃん🇮🇷とチリちゃん🇨🇱が学校に来なかったそうな🏫

 

3年生のイランちゃんはクラス違うからどうだったか不明ですが。

娘のクラスの女子、ただでさえ少ないのに😅

 

こちらの人たちは子供が休みたいと言えば割とすぐ休ませちゃうのよね。

『昨日のパーティーで寝不足だから起こすの可哀想』って具合に。

 

日本なら寝不足にならずに学校に行けるような時間帯にパーティーするか、土曜日に開催するんだろうけど。

もう、さすがです🐨

 

ちなみに娘のクラス、旅行に行くからという理由で先週1週間欠席してるデンマーク兄妹🇩🇰もいます。

 

しかも本当は今日から登校の予定が、旅を延長したからもうしばらく休むと😅

 

まぁね、西オーストラリアは広いからね、、、

 

前タームの最後2週間、担任の先生も勤続10周年だからご褒美にってお休みもらって旅行行ってずっと代理の先生だったしね、、、って

 

自由すぎじゃない⁉️⁉️

 

義務教育とは??

あと1ヶ月半で2ヶ月の夏休みに突入するというのに。

待てませんかー⁉️苦笑

待てなかったんだな。

なら仕方ないか🐨

 

私は昨日食べたものを燃やすべく🔥

ズンバへ💃

f:id:sunnyflowers:20211101165745j:image

🔺blue gum community centre

いつもは金曜日に行くんだけど。

最近全然行ってないしやっぱりダンスしなくては✨という事で、車で20分南の会場へ。

いつものとこの方が断然近いんだけどね。

お気に入りの先生目指して行ってきました。

 

約2ヶ月ぶり?

楽しかったな😊

 

f:id:sunnyflowers:20211101170152j:image

🔺帰宅した娘とのおやつの時間に、コーヒーフロート作っちゃったけど🤣

娘はオレオアイス食べてました🍪

 

エスプレッソで作るフロート、美味しいので是非✨

エスプレッソ出してるお店なら、アイスクリーム追加注文で作ってくれるはず🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211101170328j:image

🔺私はこの、氷とアイスが接していた場所がシャーベット状になっている部分がシャリシャリで好きです🍦

 

来週もズンバ頑張ろ💪