オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

オージーに振り回された1日🐨

本題に入る前に、今日は写真が無いので昨日ママ友さん達と行ったアサイー🫐のお店の写真を貼っておきます。

 

f:id:sunnyflowers:20211125185804j:image

f:id:sunnyflowers:20211125185754j:image

🔺Little cultures @スビアコ

 

フルーツのトッピング3種類選べるのですが。

バナナ🍌イチゴ🍓が無いのよ〜』

って。

 

オープンして30分ですけど?

10時半⏰

開店準備中に無いと思った時点でスーパーに買いに行けたのでは?

近くにウーリーもコールズもありますよ、、、

バナナとイチゴってアサイーのトッピングのツートップなのではー😭⁉️

 

そんなわけで、リンゴとブルーベリーとパッションフルーツ

不完全燃焼🔥

やはりフリーマントルアサイーが食べたい。。。

アサイーの味は美味しかったけどね。

 

さて本題。

今日、オーナーが家に来ました🏠

エージェントですら滅多に来ないのに、まさかのオーナー🤣

突然の電話もビックリしたけど、1週間後にはうちに来ちゃうという、、、

しかも、自ら窓を直し始める🪟🪚🛠

 

管理人のおじいちゃんいわく『気難しい人』なんだけど、普通に気さくなおじいちゃんでした😊

 

70歳くらいかな?

そして身長190センチ近くあると思う💦

何食べたらそんなに伸びるの⁉️

修理してくれてる間暇だし、オーナーに会う事なんてもうめったに無いだろうから色々聞いてみました。

 

アメリカ人だけど、パースが気に入って移住歴20年。

奥様をこちらに残して行き来しつつアメリカで働いていたエンジニア✈️

でもコロナの影響で6月にパースに戻ってきてたんだって。

ご自宅は我が家から見える、川を挟んだ反対岸のサウスパース⛴

望遠鏡使えばうちのテラスが見えちゃうって🔭笑

 

60代も70代もアクティブねー💪

とりあえず、この程度を修理と言うならば。

私たちでも治せるから他の窓も適当に直そ😅

 

そして今日はトイレの修理が9時半〜11時半の間に来る予定だったのに。

12時になっても来ないからコールセンターに聞いたら

 

『前の家でトリッキーな修理をしていて時間押してるみたい。13時までには行けるんだけど、向こうを出る前に連絡させましょうか?』

 

と。

トリッキー、、、な〜るなる。

とりあえず連絡くださいと言って電話を切り。

 

なのに。

娘のお迎えの時間、14時過ぎになっても連絡こず🙅‍♀️

 

オージー、、、9時半からスタンバってる私の時間をどうしてくれる🤦‍♀️、、、

 

今日たまたま在宅ワークしていた主人に

『来たらオートロックの対応だけよろしく』

と伝えてお迎えへ🚗

 

娘を迎えて、IEC1年目のお祝いにタピオカ買ってたら主人からLINE。

『きたよー』

 

え?

事前連絡は??

 

もう、、、なんかもう、疲れた〜笑笑

15時過ぎてるし。

9時半〜11時半の予約がさらに13時になって。

さらに延びたんだから、せめて遅れるよって連絡ほしかったよね🐨

 

で、直し始めて。

タンクからの水漏れは中の水栓を取り替えて止まったんだけど。

流すボタンがまだ[押したら上に戻ってこない]

 

指摘すると

『そーなんだよねー。じゃあボタンの替えを買いにホームセンター行ってくるよ👍あと1時間したら直るから👋』

 

どんだけー💦

 

そして彼は、トイレの上の蓋?ごとボタンついた所を小脇に抱えて去っていった、、、

 

そして帰ってくると

『うまく合うのが見つからなかったよ🤷‍♂️

もう直せないから、またエージェントからどうするか連絡入ると思うし、そしたら解決すると思う💡

とりあえず水量半分の方のボタンは使えるから、そっち使ってて👍』

 

なんとなーく予想していた結末。。。

まだまだオーナーとのやり取りは続きそうです😅ははははは

ハー😓