オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

気温の乱高下が

ハンパない😱😱😱

f:id:sunnyflowers:20211208181415j:image

🔺どうしたことでしょう

夏が急に本気出した感☀️💦

40度ですよ。

 

どのくらい暑いかと言いますとね

 

f:id:sunnyflowers:20211208181537j:image

🔺オージーの先生が日陰にいるのに日傘差しちゃうくらい熱い🥵💦

 

大雨ですら傘を差さない彼らが。

日光に対して傘を差している、、、

 

そしてこれだけ離れた距離にいるのに、私を見つけた時に

『it's Australian summer🤷‍♀️...Ridiculous‼️』

って愚痴を叫んで来るくらい、暑い😵笑

 

知らない保護者の人たちとすれ違う度にニヤっと笑って、表情だけで『暑いよね😅💦』意思疎通できちゃうくらい、暑い😵

 

尋常じゃない暑さだとお分かりいただけますでしょうか?苦笑

 

そんな気温の中、今日はキャンティーンボランティアの忘年会で仲良くなった香港ママとランチ🍽

 

f:id:sunnyflowers:20211208194408j:image

🔺La Veen coffeeからの

 

f:id:sunnyflowers:20211208194510j:image

🔺Le Vietnam 🇻🇳でバインミー🥪

 

彼女、マンションから出た瞬間暑すぎて、即着替えに戻ったらしい🤣

(私は元々かなり薄着・笑)

 

外を歩くのがつらくて、日陰を通れるルートを考えて移動して🚶‍♀️💦

日光が、熱いどころじゃなくて痛いの😵

息をすると喉が熱い🥵

そして汗をかく間に蒸発していく、、、

湿度が低いのが救い。なのかな?

 

今日は2人してすごい格好で歩いてました👙

日本人に会わなくて良かった🤣🤣🤣

(パースの皆様、もし街で私を見かけてもそっとしておいてください。主に夏🙇‍♀️)

 

f:id:sunnyflowers:20211208181756j:image

🔺しかもね、来週にはまた最高気温22度だって。

急に涼しいじゃないか。。。

勘弁して欲しいです🍂

 

最低気温はほぼ一定なんですけどね🤔

 

とりあえず、夏のお迎えは地獄という事です🚗💦

この暑さの中どうやってお迎えを乗り切ってるんだろうか🥵

 

アラフォー日本人的に脱げる最大限まで脱いでも暑いんです。

5年くらい住んだとしたら、私もスポブラ1枚+短パンスタイルまで吹っ切れるのかもしれませんね🤣