オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

IECの卒業式@ハイドパーク

本当は昨日のお昼にするはずが、急遽組み込まれたプール教室によって今日の朝に変更になり・笑

なかなかないよね、卒業式の日程変更を2日前に言われるって。

しかもサラッと手紙で😅

予定合わなくなった保護者の方々いたでしょうに💦

 

f:id:sunnyflowers:20211216183107j:imagef:id:sunnyflowers:20211216183116j:image

🔺昨日、21時半までいつものislandでお別れ会していて。

こちらのパーティーって子供に時間を合わせないからスタートが遅め😅

 

今朝、起きるのが辛かった、、、

 

f:id:sunnyflowers:20211216183258j:image

🔺卒業証書いただきましたよ。

(蝶々ついてるのが娘🦋)

 

f:id:sunnyflowers:20211216183356j:image

🔺校長と

 

f:id:sunnyflowers:20211216183414j:image

🔺IECの校長(副校長)と

 

f:id:sunnyflowers:20211216183444j:image

🔺担任の先生。

 

去年は編入3週間目にこのイベントに参加して、みんなを見送りました👋

去年の写真では先生に遠慮がちに寄り添ってましたが、今日はスッと小脇に飛び込んで行ってましたよ🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211216183552j:image

🔺集合写真

 

なのに多分、全員入ってない🤣

日本なら「出席番号」か「背の順」でキチンと全員の顔が映るように、しかもカメラマンが撮るような写真なんだけど、、、

 

こういうところもオーストラリアらしい🐨笑

 

ここに映るほぼみんな無事卒業で、来年からそれぞれの学区の小学校や中学校に進学します🏫

 

娘だけなの。

そのままハイゲートに通えるのが。

だからみんなこれでお別れだよーって大号泣で😭😭😭

 

私ももらい泣き。

 

でもね、

娘だけ泣いてない‼️

 

本当に娘だけ。

1年生とかも泣いてるし、男子でさえうっすら泣いてる(号泣もいたけど)のに。

 

鋼メンタル😱

 

でも、私もあちこち転校する時泣かなかったしな。

友達が泣いてくれているのを、何故か慰めて回るっていう・笑

 

そんな私、今では秒で泣ける😭笑

子供産んだら涙もろくなるのかなー、彼女も。

 

みんなの未来に幸あれ🍀🍀🍀🍀🍀