オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

旅行から帰ってきたら

パースでコビッドが😭

16時ごろ帰宅して、ニュースで18時からマスク着用義務になると知り。

今日は有り合わせにして明日ゆっくり買い物したかったけど、冷蔵庫が空っぽなのはマズいのでスーパーへ行く事に🚗

 

私が洗濯をする間、主人が今回のケースについて色々調べます📱

パース市内はCBDやノースブリッジ、スビアコ方面が危険な様子💥

その他は私たちは行かない地域でした。

 

なので南方面にあるビクトリアパークのスーパーへ行く事に。

心配だからもうマスクして行ったよ😷

 

オミクロンじゃなく、デルタ株らしい。

 

f:id:sunnyflowers:20211223232217p:image

🔺記事によると、フランス人の男性バックパッカー

クイーンズランドから入ってきたのね。

しかも西オーストラリアが州境を閉じる1時間前に、、、はぁ。。。滑り込んだか😭

 

そして症状あるのに映画館やナイトクラブ、なんだかんだあちこち2週間フラフラした挙句。

彼女が発症したから検査したみたい🤦‍♀️

 

でもロックダウンはしないって。

2回ワクチン接種率が8割超えてるからだそう💉

 

前回は陽性者1人が数日出歩いただけでロックダウンだったのにね😓

 

f:id:sunnyflowers:20211223232950j:image

🔺思いつく限りババッと購入🛒

 

少し時間を戻しまして⏰

旅行から帰宅して間もなく、

f:id:sunnyflowers:20211223233136j:image

🔺母からの船荷が届きました✨

ものすごいタイミング。

今朝、『今日届くよ〜』って通知メールが来ていたから旅行帰りに間に合わないなって諦めていたんだけどね📱

16時より前に届いてたら、郵便局に戻されちゃうから明日取りに行かなきゃいけなかった💦

(こちらは再配達というシステムはありません🙅‍♀️)

 

しかも

f:id:sunnyflowers:20211223233435j:image

🔺来年使う学用品一式も届いて✨

 

チャイム鳴ったときに配達員さんが持っていたのは学用品の箱だけ📦

でも、

『きっと船荷もあるはずだから💦』

ってお願いして荷台を見てもらったらあったー✨✨✨

 

クリスマス前で荷物ごった返してたみたい。

聞いて良かった💦

いつも午前中に届くけど、繁忙期につき遅れてくれて良かった💦

色々な事に、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🍀

 

f:id:sunnyflowers:20211223234741j:image

🔺にしても詰め方ザックリよね、、、苦笑

 

f:id:sunnyflowers:20211223234809j:image

🔺チェックもこんな感じに手作業感満載だし🖋

何人体制で作業してるんだろ?

この辺の学校みんな頼むだろうに💦

 

f:id:sunnyflowers:20211223234922j:image

🔺最後に、旅の途中で食べたマックの写真を貼っておきます🍔

フィレオフィッシュなのにレタス🥬‼️

元マックパートとしては(きっとそうじゃなくても)スルーできませんでした🤣

 

f:id:sunnyflowers:20211223235123j:image

🔺今は入力したらドリンクが自動でできるみたい🥤‼️カップも全部自動‼️感動✨

 

ドライブスルー担当は

『1つ前に受けたお客様のドリンクを作りつつ、次のお客様のオーダーを受ける』

というかなり高度なテクニックを必要とします。

 

私は昼ピーク、ドライブスルー担当は無理でした😅

カウンター専門・笑

だからこの機械にテンションが上がりました✨

 

明日から引きこもりなので、旅の記録をぼちぼち書いていこうと思います✏️