オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021夏旅① @パース🐨

今日から家で過ごします。

今は規制が『屋内・公共交通機関内マスク着用』というレベルなので

f:id:sunnyflowers:20211224171615j:image

掃除機かけている間、2人には下のプールに行っといてもらいました🏊‍♀️

父娘の仲はまだしばらく良好なご様子🙆‍♀️笑

 

f:id:sunnyflowers:20211224182026j:image

🔺一応行く前に管理人のおじいちゃんにテキストしたら、気分上々なお返事をくれたので🙌

 

この夏初マンションプール

これからロックダウンにならなければここに通う日々だな。

なんてったって土日は42℃予報🥵

 

日に当たって☀️

運動して🏊‍♀️

牛乳飲んで🥛

食べて🍖

寝る🛌

そして〜 伸びろー🌱✨

カモン成長期💪❤️

 

さ、旅行について記録していきます✍️

f:id:sunnyflowers:20211224183659j:image

🔺今回は南方面へ。

夏に北には行っちゃダメ。もう二度と🙅‍♀️笑

去年の灼熱旅行で懲りて、きちんとオージーの様に南に行きました🚗笑

 

3泊4日。

ネコのスタンプが家で🏠

紫→緑→ピンク→黄色

のルートです🚗

 

今日は紫ルートの記録を😉

6時半に家を出て、一気に420キロ南下。

約5時間🚗

こちらは渋滞が無いので、日本から来た私たちにとってドライブはストレスフリー✨

 

Albanyという街の南の端っこにある

the GapNatural Bridge

を見に行きました🌊

 

f:id:sunnyflowers:20211224184614j:image

🔺常に周りに緑があり🌳

 

去年はひたすら広がる赤茶けた大地に、40度越えの気温☀️

さらにスマホの電波はずっとゼロ😱

 

車がガス欠や故障したら間違いなく命に危険が及ぶと感じた旅でしたが😅

今年はかなりリラックスしていられました😉笑

f:id:sunnyflowers:20211224185438j:image

🔺the gapもnatural bridgeも、同じ場所にあります

 

f:id:sunnyflowers:20211224185703j:image

🔺駐車場の周りは岩だらけ🪨


f:id:sunnyflowers:20211224185441j:image

🔺the gapはこんな風に、崖から迫り出した展望台から下を見られるようになってるんですが

 

f:id:sunnyflowers:20211224185642p:image

🔺崖から迫り出した部分にたどり着く前から波が大迫力で🌊

 

f:id:sunnyflowers:20211224185903j:image

🔺私も娘も、途中までしか行けませんでした😅

 

なぜなら

f:id:sunnyflowers:20211224190110j:image

🔺下が見えるようになってるの😱

無理無理💦

揺れるし😭怖いって‼️


f:id:sunnyflowers:20211224185858p:image

🔺本当はこの子達みたいに端っこまで行きたかった・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211224191318j:image

🔺監視員も居なければ柵も無いので。

自己責任でどこまででも行けます。

私にはちょっとそんな所まで行く意味がわからないけど😱

正にサスペンスの最後のシーンですね・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211224191606j:image

🔺natural bridgeはこんな感じ。

自然の橋。そのまんま🙆‍♀️

目の前の岩が汚すぎたのでクリスマス風に目隠し🎄✨

侵食が進んだら割れちゃうんだろうな、、、縦に筋がたくさん入ってるから、、、

 

f:id:sunnyflowers:20211224191837j:image

🔺ドライな我が家、本日の予定があっという間に終わってしまい😅

急遽Cave point light houseに立ち寄ることに。

 

しかし、灯台が立ち入り禁止だったのでとりあえず風景をば📸

どこを見渡しても海でした🏖

 

f:id:sunnyflowers:20211224192203j:image

f:id:sunnyflowers:20211224192743j:image

🔺少し遅めのランチにDOME。

 

さて問題です。

私たちはこの旅で何件のDOMEに立ち寄ったでしょう❤️笑

 

カフェ、ハズレのお店だととことんハズレなので😭

旅先では安定のDOMEに入ってしまう☕️

その土地土地のDOME巡りもまた楽し✨

店内に座席がたくさんあるのも私たち好みなのです😉

(いつも書いてますが、DOMEが特別美味しいというわけではないので悪しからず🙇‍♀️)

 

f:id:sunnyflowers:20211224192859j:image
f:id:sunnyflowers:20211224192905j:image

f:id:sunnyflowers:20211224193211j:image
f:id:sunnyflowers:20211224192902j:image

🔺Best western Albany motel 泊

いつもギリギリに旅に行こうとするからモーテルとかしか空いてないけど、充分素敵でした😊

 

予約画面には『1階の部屋』って書いてあったけど3階にしてくれていたし✨

スタッフさんも気さくで、コモンルームには可愛い飾り付けが沢山でした🎄

 

f:id:sunnyflowers:20211224193828j:image

🔺夕食前のお散歩@桟橋。

タイトル『ペリカンに挟まれた娘と釣り人』

 

f:id:sunnyflowers:20211224193936j:image

🔺とにかくカモメだらけでした。。。

 

f:id:sunnyflowers:20211224193332j:image
f:id:sunnyflowers:20211224193335j:image

🔺夕食は桟橋近くのDue South🍕

パパはビールをバーカウンターに買いに行ってました🍺

『黒ビールが美味しそうに見えたけど、やっぱりペールエールにしとけば良かった👨🏻』って言いながら飲んでました。

それは残念だったね・笑

 

Albanyはイカが有名らしく🦑

イカリングとピザを🍕

イカさんはプリプリ🦑

そしてここのピザが非常に美味しかった✨

近所にあったら通うな🐷

 

 

以上1日目の日記でした📗