オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021夏旅② @パース🐨

🎄メリークリスマス🎄

娘に『実はサンタさんは居ませんでした〜』と4年生?3年生?の時にお伝えしたので。

我が家は本日、イベント感ゼロです・笑

 

f:id:sunnyflowers:20211225150739j:image

🔺遡ること娘が4歳の頃👧🏻

彼女にサンタさんを信じて欲しいなと思った私は、サンタさん宛の手紙を持っていく妖精さんが本当に来た証拠になる様に、ココアパウダーで小さな足跡を作ってみたんです🧚‍♀️

(当時、サンタさんの手紙は妖精さんが集めて彼に届けるという内容の絵本を読んでいたので)

 

妖精さん用にと娘が寝る前にお供え(笑)した小さいサイズのたけのこの里を、夜中に私がかじり🐷。

ジュースを少し飲んでおいたら、、、

 

翌朝見に来た娘はバッチリ信じた🤣

 

小学校に上がり、なんとなくサンタさんを疑い始めるも、足跡👣を見たという事の影響力は強く💪

『サンタさんてさ、多分いないよね?でも妖精さんはいるよね。足跡あったしなー、、、』

ってずっと首を捻っていたのが可愛かったです・笑

 

さ、旅2日目の記録✍️

f:id:sunnyflowers:20211225151917j:image

🔺本日は緑ルートについて書きます。

2日目は『木の日🌳』です。

 

ゆるりと北上。

パースの旅本を買ったら絶対載っている

マーガレットリバーを目指します。

400キロ、4時間のドライブ🚗

 

f:id:sunnyflowers:20211225153100j:image

🔺この日のルートはほぼこんな道。

箱根かな?って思うような。

南はそもそも気温も低めな上に、木陰を走るのでさらに涼しい😊

 

f:id:sunnyflowers:20211225153245j:image
f:id:sunnyflowers:20211225153242j:image

🔺まず立ち寄ったのが、蜂蜜屋さん🍯

bartholomews meadery

 

f:id:sunnyflowers:20211225153402j:image

🔺前日に泊まったモーテルでパンフレット見て、目的地への通り道だった事もありちょっと寄り道🤏

 

蜂蜜アイスがお目当て🍯🍦

チョコやイチゴなど色んな味のアイス全てに蜂蜜入り🍯

娘はコーヒー味をチョイス🍦

(蜂蜜感はほぼゼロでした・苦笑)

 

f:id:sunnyflowers:20211225153608j:image

f:id:sunnyflowers:20211225153622j:image

🔺ちょっとした映えスポットや、ドラマ『トリック』で仲間由紀恵さんが絡んできそうな、ゆるいミステリアスなスポットまで🔮

 

f:id:sunnyflowers:20211225153841j:image
f:id:sunnyflowers:20211225175706j:image
f:id:sunnyflowers:20211225175703j:image

f:id:sunnyflowers:20211225153855j:image

🔺お土産コーナーは可愛かったけど、特に買うものは無く。

スワンバレーにあるhouse of honeyの勝ち👏

 

アイスを食べながらハチさんを眺めて、次の目的地へ👋

(物凄くオススメなお店というわけではなかったです。残念😅)

 

f:id:sunnyflowers:20211225154051j:image

🔺お次はValley of Giant Tree Top Walkへ。

 

f:id:sunnyflowers:20211225171909j:image

🔺チケットをゲットしたら

木立の中の高い場所にある吊り橋を歩けます🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211225154807j:image

🔺こんな感じ。

これね、揺れるんです。

普通に歩いているだけでも

「古い歩道橋の下をトラックが通過した時くらい揺れる』

って伝わる?伝わらないかな😭

 

なのに‼️

パパがわざと飛び跳ねながら進むの💢

だから橋がビヨンビヨン揺れる😱

 

信じられない💢

私高所恐怖症なのに💢

写真から伝わるでしょうか?

楽しそうに跳ねる彼の後ろ姿が。

ほんと小学生レベルで困る💢

 

f:id:sunnyflowers:20211225155328j:image

f:id:sunnyflowers:20211225155348j:image

🔺そんなわけで、怖すぎて私が撮った写真全部『指入り』でした🤣

スマホ落としたらマズいと思ってしっかり握って、画面よく見ず撮ってたからな😅

これもまた思い出🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211225162324j:image

🔺ツリーウォークをやっとの思いで終えて。

他にも地面を歩けるコースがあったのでそちらへもGo🚶‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20211225162708j:image

🔺こんな風に中が黒く、空洞になった木がたくさん。


f:id:sunnyflowers:20211225162712j:image

🔺中をくぐれるトンネルタイプも有りました。

お願い事しながらくぐりました(なんとなく、叶う様な気がして✨)

 

f:id:sunnyflowers:20211225170843j:image

🔺人の顔っぽいなと思って近づいたら『おばあちゃんの顔』って書いてありました👵


f:id:sunnyflowers:20211225170840j:image

🔺ここはユニークなフォトスポット📸

昔こういう場所を秘密基地にして遊んだな〜。

 

やっぱり地面に足をつけているって素敵ね💡と思ったのも束の間、次の目的地は

f:id:sunnyflowers:20211225163023j:image

🔺Gloucester Tree🌲 

木登りです、、、

この日の行程はパパ好みのところばかり。

(とはいえ彼も自称:高所恐怖症)

黄色い枠内の木🌲、見えにくいですが、これだけ登れる様になってるんです。

 

f:id:sunnyflowers:20211225163341j:image

🔺こんな風に杭が刺してあって。

ひたすら登る。

50メートル🌲‼️

命綱とか何も無しだよ?

意味わかんない。ほんっと🤦‍♀️


f:id:sunnyflowers:20211225163334j:image

🔺娘は『行ける行ける〜』と言っていたけど5メートルほどでギブアップ🤣

降りれなくなってもスペース的に抱えて降りるのは不可能だから、何がなんでも自力で降りるんだからね?と釘をさしたらビビりましたね・笑

 

でもレスキュー系の物も何も無いし、スタッフもゼロ。

本当に降りられなくなったらどうするんだろ😅?


f:id:sunnyflowers:20211225163331j:image

🔺パパは黙々と登ったけど20メートルほどでギブアップ。(緑の丸がパパ)

もう少しで休憩スポットだったんだけどね。(黄色矢印)

YouTubeに、1番上まで登った人の動画があがってますので気になる方は是非👀

1番上まで行くと、証明書がもらえるそうです👏

 

f:id:sunnyflowers:20211225163337j:image

🔺私ですか?6段ですよ🤣

お母さんはね、無茶をしてはいけないのです。

家族を守る役割なのに、怪我をするわけにはいかないでしょ?という事でね🍀✨

 

上に登る人は、リュックも持っちゃダメ🙅‍♀️

登る気ゼロな私は背負ってます。

本気の方々は、頭にGoPro付けて登ってました🪖📹

 

一方通行なので、人が降りてる時は、新たに登る人は下で待機。

でも1番上は見えないので、地上に残る組の人たちが

『上から人が降りて来てるからまだ登らないでね』

って声かけをします。

 

そう、地上組の役割『重要』って訳です💪笑

 

主人の会社は他より1週間早く休みに入ったのでまだ観光客も疎らで。

たくさんいる時期なら声かけしなくても、人が並んでるから把握できると思います🙆‍♀️

 

彼いわく

『降りる方が怖いわー。下を見なきゃいけないのと、杭が外向きにたわむからなるべく幹寄りを持つけど、それでも怖い』と。

現場からは以上です🎤

 

f:id:sunnyflowers:20211225173030j:image

🔺この日のお宿はAdmiral Stirling Inn。

マーガレットリバー界隈は人気だから、ここしか取れず。

写真は良さげですが、古くて埃っぽくて、窓は壊れて開かなくて😭


f:id:sunnyflowers:20211225173023j:image

🔺上がトタンなのが見えますか?

この上に大きな木があって、木の実がめっちゃ落ちるのがずっとうるさい😅

しかも夜中は小動物が走り回る足音も加わり。


f:id:sunnyflowers:20211225173026j:image

🔺ドアはガラスなので、センサーに虫や動物が反応して外のライトがつく度に部屋が明るくなるし、、、

 

私は悲しかった😭トホホ

 

駐在さんやオージーから

『マーガレットリバーすごくいいよ!何日もいられる』

って話を聞くけども👂

我が家は正直マーガレットリバーの良さをそんなに実感出来ず😅

ワイナリー好きな人にはいいのかもしれない🍷)

 

f:id:sunnyflowers:20211225173714j:image
f:id:sunnyflowers:20211225173711j:image
f:id:sunnyflowers:20211225173708j:image

🔺お宿から徒歩圏内の、口コミ高めのピザ屋さんもそんなに美味しくなく🍕

ソースの味が好みと違ったんですね。。。

 

やれやれ、2日目は高所恐怖症の私にとってシンドイ1日となりました😅

そんな日もあるよねー😗

高い所が平気な人は、すごく楽しめると思います🙆‍♀️

 

3日目は『洞窟の日』です。

ここから先は、私も楽しかった♪

本日の日記はここまでです😊📗