オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

working with children check🐨

相変わらず毎日陽性者がポツポツ出ているパースです。

今のところまだバックパッカーとの接触者だったり隔離ホテルのガードマンだったり。。。

経路が追えているのが救いかな🏥

外出はなるべく控えモードなのでブログが滞ってます😅

 

そんな昨日、久々にポストを見たら(たまにしか手紙来ないし)12月半ばに申請したworking with children check が届いてました✨

(こちらは運転免許証ですらポストにポイっと届きます

 

f:id:sunnyflowers:20220106120711j:image

🔺普通に生活してる人なら11ドル支払って書類書けば誰でも手にする事ができる証明書ではあるけれど。

届くとなんか嬉しい✨笑

ちなみに申請料の11ドルはパースモダン持ち💰

やったね✌️

申請がスムーズに行ったのは、紹介してくれた日本人ママのお陰👩🏻ありがたい✨

 

これで娘の学校のキャンティーンのボランティアも、中高の日本語授業のボランティアも胸を張ってできます✨よきよき

キャンティーン、今までは

『あなた子供に害のある行動しないでしょ?』ってことで証明なしでボランティアしていたの😅

まぁ保護者だし、そりゃしないけどね。年末の忘年会に来てた人もみんな優しい人ばかりだったから大丈夫だとは思うけど。食を扱うからちょっとザックリし過ぎなのも心配💦)

 

そして昨日は補習校5年生のピクニックの日。

本当はisland集合で親はカフェ、子供はプレイグラウンドっていう話をしていたんだけど。

公共の屋内マスク規制+カフェは心配

という事で、みんなにうちに来てもらうことにしちゃいました😅

 

40℃近いから公園ピクニックは(ママ達が)正直辛い、、、

公共のインドア施設は心配、、、

 

じゃあどうする?

 

『うちに来ちゃう?』

となりました。

駐車場あるし、プールで過ごしてもらえば部屋を片付けなくて済むし、、、いっかな💡という事で。

f:id:sunnyflowers:20220106122830j:image

🔺まだみんな来てない時に写真撮っちゃう私😅💦

 

5年生の5人中、2人が欠席。

デイケアで夏風邪流行っているからね、、、

パパは仕事始まって出社しちゃうから、上の子だけ連れて参加なんてこともできないのがスクホリの辛さ😭

お大事に🍀🍀

 

我が家+2家族

総勢9名。

 

ママ3人は横のテーブルエリアでお喋り。

子供たちはずっとプールの中😅

あっという間に過ぎました✨

 

娘も久々にお友達と思い切り遊べて良かったね😉