オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

今日の18時からマスク規制が外れます🐨

本当に外しちゃって大丈夫かい?

知らないよ〜?

 

今日は私の美容院デーだったので、シティに行くついでにイラン人ママのカフェに彼女の誕生日プレゼントを渡すべく立ち寄りました🎁

 

f:id:sunnyflowers:20220107163405j:image

🔺絶対似合うなと思って✨

でも、梱包がバキバキ、、、

パースはラッピングが残念で、、、


f:id:sunnyflowers:20220107163402j:image

🔺娘がIECを卒業するので担任の先生にこのタンブラー買ってラッピングお願いした時も


f:id:sunnyflowers:20220107163359j:image

🔺なんか微妙、、、

箱大きいし。


f:id:sunnyflowers:20220107163408j:image

🔺横なんてこんな😅

可愛い紙袋に商品を入れるだけの方が良かったかも?

(老舗のメイヤーデパートなんですが🤣)

 

話が逸れましたが、プレゼントは喜んでくれて✨

いつもみたいに抱きついてくれようとしたので、

『ディスターンス‼️』って言っておきました・笑

 

新年の挨拶から近況を話していたら彼女が

『昨日娘とビーチの近くのプールに行ってきたのよ。もう、遠くて疲れちゃった』

 

って話していたので

 

『うちのプールにいつでもおいでよー。毎日3時から入ってるよ』

 

って言ったら

 

f:id:sunnyflowers:20220107163844j:image

🔺もう来た・笑

なんだかんだ、毎日お友達と会ってる🎉

 

イラン人ママはカフェで忙しいから、パパが送迎🚗

カフェは彼女の親族が運営していて、パパの仕事はイランにしかないからパースでは基本主夫なんだって🙆‍♂️

 

お母さん一族が働いているから、娘ちゃんはスクホリ中パソコンでずっと動画見たり、、、

人見知りだからスクホリプログラムにも参加させられないし、可哀そうだから友達と遊ばせたいのよって話していて。

 

そりゃそうよね。

お店持ってたらスクホリだからって休めないよね☕️

 

彼女の娘ちゃんも娘も一人っ子👧🏻

だから預かるのも気楽です🏠

 

そんなイランママからとても嬉しいニュースが✨

学校にかけあって、娘ちゃんがハイゲート小学校に行かせてもらえるようになったらしい😍

ハイゲートに残るのは娘だけだと思っていたから、私たちにも嬉しいニュース✨

 

IEC担任の先生に卒業面談で話したら

『学区外だから無理でしょうね』

って言われてしまったけど、先日の卒業ピクニックで校長に直談判したら

 

『いいんじゃないのー?』

って言われたらしい・笑

 

今はメールでやりとり中だそう📧

良い方向に話が進みますように🍀🍀🍀

イランママが1番仲良しのママ友さんだから、同じ学校に通えたら私も本当に本当に嬉しいな💐

 

そして今日、同じマンションにママ友さんが出来ました✨笑

2022年、幸先が良いスタートです😊ありがたやありがたや

 

7歳長女を筆頭に3人姉弟のママ👩🏻

娘達をプールに連れて行ったら、先に遊んでる子達がいて。

 

その子達のママに開口一番

『Hi✨ I'm from level 〇〇. Which level are you in?(何階に住んでるの?)』

って聞かれて。

そんな聞かれ方するんだね💡

マンションあるあるなのかな??

 

おしゃべりしましょって。

ものすごく明るいママ。

プールサイドで小一時間ずっと退屈してる予定だったから、話し相手がいてラッキー😊✨

 

彼女のお子さんは私立に通っていて娘と学校は違ったけど、このマンションに小学生がいるって知らなかったから本当に嬉しい❤️

 

パパがイギリス🇬🇧

ママがパース🇦🇺

 

『アボカドだけ巻いた寿司が好きなのに、売ってるところがあんまり無くて困ってる🥑』

 

というセレブなんだか何なんだかよく分からない悩みを持っていたので、それくらいなら作ってあげるよと約束しました・笑

太巻きより簡単だし・笑)

 

WhatsAppに友達の名前が増えていくことにジワリと喜びを噛み締める今日この頃。

 

2月からはメインストリームのママの輪に入っていかなきゃなんだよね😅

高学年ママって学校で会わないから知り合うの難しいんだよ、、、

(低学年は親も車から降りて学校に付き添う人が多いけど、中〜高学年はみんな勝手に車降りて登校するから)

 

でも学校の情報を知るためにローカルママ友は必須なので(学校行事が《割とよく》突然変更になってたり、急遽持っていかなきゃいけない物があったりすると教えてもらえるから😅)

とりあえず引き続きキャンティーンで顔を売る作戦を頑張ります💪