オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アワビのシーズン🏖

今年もアワビ漁が解禁されました。

(正しくは去年12月から)

魚介苦手な私には辛いシーズン、、、

満面の笑みでアワビを持ち帰る主人と、ゲッソリな私😱

 

f:id:sunnyflowers:20220108175700j:image

🔺はい、アワビ〜

15個までという決まりがあります。

あとはサイズも採っていい範囲があります📏

 

f:id:sunnyflowers:20220108175823j:image

🔺洗ったら一気に蒸す‼️

蒸したらワタもクチもすぐ取れるようになるし、臭いも軽減🙆‍♀️

 

今日は採れたてアワビを持って、会社のアワビ漁仲間の男性陣でバーベキューするらしく🍖

処理を一通り終えてパック詰めして、後はお好きに〜👋

という事で

 

f:id:sunnyflowers:20220108175948j:image

🔺私は12時に娘をヒップホップクラスへ。

スクホリプログラムです🌴

10〜13歳クラス。

注目していただきたいのは、鏡に映る先生のボンバーヘア・笑

さすがディレクターです👏

 

去年の娘は終始不安そうな様子でしたが、今年は周りの子達とも少しお喋りしたり。

先生からの問いかけにも答えていたり。

成長🌱✨

 

今年からはダンスも習い事に加えられそうです😊

娘には是非ずっと踊っていて欲しい✨

私は幼稚園から始めたダンスを小4で塾に入った時に辞めちゃったの。

ダンス好きだったから大学で復活したけど、ブランクはまぁまぁの痛手で🥲

 

今日はヒップホップクラス。

来週はアフロジャムだって。

アップテンポで楽しそうだから行ってみることに✨

スクホリ中は色んなダンスをお試しできます。

再来週のコンテンポラリーダンスはパスですが🙅‍♀️笑

 

2月から娘が

ヒップホップvsアフロジャム

どちらを選ぶか楽しみです😘