オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースのユザワヤ🧶✨

Spotlight というお店が、日本のユザワヤそのものだよ‼️と、主人が昨日のBBQで教えていただいたそうで👂

 

小物好きな娘と好奇心の塊のパパを連れて行ってきました🚗

 

うちから南へ🚗

いつも行く、ダイソーが入っているウェストフィールド・カルーセルというショッピングモールの少し向こう。

f:id:sunnyflowers:20220109205841j:image

🔺またしても外観撮り忘れ😅

ネットからお借りします🙇‍♀️

一見、ボーリング場とかレクリエーション施設みたい🎳

 

中を見てきた感想としては、ユザワヤケーマートと言った感じかな?

 

お裁縫好きな人はテンション上がると思います。

可愛い生地がたっくさん✨

 

やはりオーストラリアらしいデザインを豊富に取り揃えていて、

f:id:sunnyflowers:20220109210207j:image

🔺gumnuts baby(ユーカリの実ベイビー)柄。

このデザイナーさんの「ユーカリと赤ちゃん」の絵、日本でもたまに見かけるほど有名です😊

 

f:id:sunnyflowers:20220109210446j:image

🔺アボリジナルアート柄

 

f:id:sunnyflowers:20220109210526j:image

f:id:sunnyflowers:20220109210620j:image
f:id:sunnyflowers:20220109210615j:image

🔺お花に至ってはかなり多種。

 

f:id:sunnyflowers:20220109210702j:image

🔺この辺りは30〜33ドル(1メートルあたり)でした。

2400円くらい。

(今日はセールで全部4割引でした💰✨)

 

f:id:sunnyflowers:20220109210807j:image

🔺このように薄めの生地は10ドルくらいからありましたよ。

 

f:id:sunnyflowers:20220109210853j:image

🔺子供柄コーナー。

日本だと今は鬼滅の刃が出てますかね?

こちらは男子はアメコミ、女子はディズニーな感じでした。

 

お裁縫が好きならたくさん買っちゃうんだろうな。

好きじゃなくてもテンション上がって写真いっぱい撮っちゃった♪

買いたくなったけど、買ったところで《?》なので辞めておきました😅

因みにこちらは幼稚園バッグやピアニカ入れ、お弁当箱巾着袋など必要無いので🙅‍♀️

本当に趣味で作る人たちが集う場所💡

(昔、無理矢理作ったのが懐かしい・・・)

 

あと面白いなと思ったのは

f:id:sunnyflowers:20220109211140j:image

🔺棚にたくさんある風船から好きな物を選んだら

 

f:id:sunnyflowers:20220109211209j:image

🔺こちらでヘリウムを入れてもらえます。

次の誕生日パーティーはここで風船買おうかな🎈✨

 

あとは寝具、おもちゃ、パーティーグッズなど・・・お裁縫コーナーの他はケーマートの洋服売り場以外の規模を大きくした感じでした😉

見ているだけで楽しいです♪

 

次回は誕生日パーティー前に行こう🎉

ただ2月に国境空いたらコロナがどうなるかな、、、

今までみたいにコロナフリーではいられないだろうから誕生会できないかな😅

 

f:id:sunnyflowers:20220109211659j:image

🔺5〜11歳の子どもたちのワクチン予約が明日から開始です。

 

悩みに悩んで、受けさせる事にしました。

我が子は体が小さいのでワクチンの量が心配でしたが、さすがに5歳の子よりは大きいですし😅

大人の3分の1量を打つみたいですね💉

 

①打たない場合

普通にコロナにかかっても無症状や軽症が多いと聞きます。

そうは聞くけど、我が子がそうとは限らない。

 

②打った場合

副反応が心配です、、、

重度な副反応は滅多に無いらしいですが、我が子がそうとは限らない。

しかも将来どんな影響が出るか分からない😭

 

極め付けは『打っててもかかる人がいる(軽く済む可能性が上がるけど)』トホホ😭・・・

 

なんでこんな、どっちも「よく分からない」不安要素がある中から選択をしなきゃならないの😭

コロナは本当に余計な事しかしない、、、

 

どちらを選んでも、何か起きた場合、選択しなかった方を選べば良かったんじゃないかと後悔するって辛すぎるな、、、

 

だから、私たちが選択した方で何も起きずに過ごせる未来をひたすら祈ります🤞🍀🍀🍀

 

私も2回目から4ヶ月経ったし3回目のブースター予約しないとだ😭

注射嫌いなのに〜💉💦