オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

アロエちゃんの株分け🌱

今日は自分のブースターワクチン予約しようと思って予約画面を開こうとしたのですが。

ふと

『娘の予約、近い会場に空き出てないかな』

って先にそちらを開いたら、やはり全日予約不可で。

 

『ですよねー』って閉じようとしたんだけど、その時なんと

フワッと23日のところに予約可能マークが点いた👀‼️

早押しクイズ並みに即タップ👆笑

予約変更できました✨テッテレー

 

大人はいつでも予約できるくらい選びたい放題だったので、私のは同じ日の同じ時間に予約。

(大人は予約しなくても打てるらしい)

 

18日にIHIナンバーが間に合わなかったら、23日に打ちます😊

ジワジワ前倒しできていい感じ👍

しかも近い会場✨ありがたいー✨

 

さて。

2階でベランダを見ると、なんだかアロエちゃんがミッッッシリしていて。

蜜蜜ミツミツ。

いつもと同じなんだけど、今日は暑そうに感じた🥵

 

気になると、すぐ行動したくなるタイプ。

1日寝かせるなんてできないんです。

夕食を作らなきゃいけない時間だったけど。

直射日光ガンガンに当たる時間だったけど。

やめられない止まらない✂️

 

夏休みの宿題はもらった日から始めるタイプ✏️

思い立ったが吉日で今まで生きてきました。

イノシシ年生まれだから突っ走っちゃうよね🐗笑

関係ないか?!

 

という事で、子株をせっせと切り分ける作業。

f:id:sunnyflowers:20220111195203j:image

🔺この、細いのが子株ちゃん。

(もっとみっしりしていましたが、だいぶ切ってから写真取っちゃった😅)

 

f:id:sunnyflowers:20220111195238j:image

🔺取ったらスッキリ✨

 

これは2階のベランダですが、1階のベランダには前の住人さんが置いて行ったアロエちゃんがいて。

入居時はカラッカラだったけど毎日ザブザブ水をあげていたら復活💪

 

f:id:sunnyflowers:20220111195639j:image

f:id:sunnyflowers:20220111195658j:image

🔺この子たちみんな、1階のアロエちゃんから株分けして根付いたの✨

 

ミイラ並みから復活したアロエちゃんを見て

『この子って強いんだね👨🏻👩🏻』

という事を知った私たちは、ホームセンターのバンニングスで新たに2株、違う種類のアロエちゃんを2階に仲間入りさせたのが去年の今頃☀️

 

f:id:sunnyflowers:20220111202828j:image

🔺こんなに小さかったのに

 

f:id:sunnyflowers:20220111195416j:image

🔺その新入りちゃんたちからも、こんなに子株たちが取れるまでに成長。

母さん嬉しいよ😭

 

お気付きかと思いますが

 

f:id:sunnyflowers:20220111195304j:image

🔺まさかのプランターアロエ

そんなこんなで我が家はアロエだらけです🤣

 

f:id:sunnyflowers:20220111203437j:image

🔺去年色々植えてみたけど、直射日光にやられてしまい。

生き残ったのはアロエちゃんと、裏が紫の葉っぱのみ🌱

どんどんアロエちゃんと入れ替えられて行き。。。

もう彼らしか育てられないかもしれません🤣

 

f:id:sunnyflowers:20220111200504j:image

🔺はい、子株選抜メンバー

このまま1週間ほど放置して、土に植えると根付きます🌱(Google情報)

 

どこに植えようかなー。。。笑