オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

『ワクチン受けなさい』だってさ💉

ついに感染経路不明の感染者が出てしまいました😅

 

国民のワクチン接種率の高さゆえ、政府は静観していますが👀

12才以上の州民の

9割以上が1回接種済み💉

8割以上が2回接種済み💉💉

🔺という状況だそうです。

 

f:id:sunnyflowers:20220113202659j:image

今日、ワクチン証明が無いと立ち入る事が出来ない場所(1月31日から)が発表されたとの事。

 

f:id:sunnyflowers:20220113202838j:image

🔺日本領事館からもメールが届いたのですが、本当にどこもかしこも証明が無いと入れないのね⁉️

テイクアウトはオッケー🙆‍♀️みたいです。

にしても動物園もダメか🐘

 

これはまたデモ行進が起こるだろうなぁ💦

 

とりあえず西オーストラリアのマッゴーワン州首相のFacebookを見に行ったのですが

 

f:id:sunnyflowers:20220113202607j:image

🔺入り口からしてちょっと笑った🤏笑

日本の政府関係者もこのくらい明るいといいのに。

 

f:id:sunnyflowers:20220113202801j:image

🔺彼からのメッセージは相変わらずグイグイ強め。

 

『ワクチン未接種者にとって、生活は大変なものになるだろう。どこにも行けなくなるよ。

今日接種すれば、2月頭には2回の接種が完了するけどね👍

あなたたちは未接種でいる事を選ぶ事で自分自身を危険に晒すことを選び、周りの人も危険に晒す事を選び、医療従事者の負担を増やすことを選んでいるんだよ。

ちなみにワクチン証明規制はすぐには取り下げないからよろしく。

(🔺メルボルンですぐワクチン証明の規制が取り下げられたから、WAもどうせすぐ無くなるよ。だから今日急いでワクチン受けにいかなくて大丈夫って話をしている人に向けて)』

 

ザックリですが、こんな感じに書いてあって。

彼、相変わらず強いな〜、、、

私だったらこんなに強く書けないわ😅

なぜなら受けるも受けないも個人の自由っていう事があるから。

 

・・・なはずなのに、受けないと知らないよ〜みんなの迷惑だよ〜(受けなよ)って口ぶり。

 

頼むから喧嘩はしないでおくれ。

いざこざは嫌だよ😅

 

f:id:sunnyflowers:20220113205137j:image

🔺現在のWAの状況。

今日からノーザンテリトリーがWAにとってextrame riskとなり、マッゴーワンさんは州境を閉じました🚪🔑

 

同じ国なのに、どうしても必要だと言う理由があってそれが政府に認められない限り、どこにも行き来できません😅

 

こんなに国内を締め切っているのに。

2月5日には『国境』を開けちゃうんだってさ🤷‍♀️それってどういう??

州境は閉めとくのかな?

よくわからにゃい🐈‍⬛

 

そしてなぜオミクロンが増えてる真っ最中に開けるんだーい?

もう少し延期したらどう??

もう2年も開けなかったんだしさ、ねぇマッゴーワンさん👈ツンツン

 

はぁ、、、とりあえずブースター受けてこよう😢💉