オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

コストコからの〜娘のワクチン①🐨

今日は朝イチ☀️他人様の会員カードでコストコへ🚗

しかも車にも乗せていただき。ありがたや✨

10時オープンで9時45分に着いたらエントランス前に大行列🛒‼️あらま

 

でも、近寄って行ったらガードさんが手招き呼してくれて✋

横のドアからスルッと入店。ラッキー・笑

 

お目当てはもちろん

f:id:sunnyflowers:20220117180651j:image

🔺プルコギ💕

前回無かったけど、今回はあったわ💕

嬉しすぎて写メ撮ってたらママ友さん爆笑‼️

いいんです、嬉しかったんです✨

 

f:id:sunnyflowers:20220117180815j:image

🔺戦利品。

お肉多めだから200ドル。(約16,000円)

牛肉、鶏モモ、プルコギ

全部2キロずつ🍖

帰宅後せっせと小分けして冷凍。

2日前から箱が嵩張る冷凍食品を食べて、スペースを作った甲斐がありました💪笑

 

f:id:sunnyflowers:20220117182319j:image

🔺ランチ用にテイクアウトしたシュプリームピザ🍕

具の量の差‼️

右の多くないですか⁉️

オージーらしさ🐨

 

お腹を満たして14時に、予防接種会場へ出発🚗

本当は23日の予定でした。

でも昨日サイトを開いたら今日の15時が空いていて、またしても早押しでゲット💡ピンポーン

じわじわと予約を早めていきました。

 

スクホリの予定が色々あるので、副反応でゆっくりする日の事を考えると少しでも早い日程で済ませたかった💉

 

f:id:sunnyflowers:20220117182630j:image

🔺クレアモント会場。

私が8月に受けた時は赤ピン📍の建物だったのに。

今回は左下の黄色いピンの場所。

ゲート8からしか入れないので、会場が遠くなってしまった、、、

 

なぜ移動したかというと移動先は冷房完備だったから。

大事よ大事。

でも、駐車場が緑の丸のところで。

(その辺の芝生全体的に停めてオッケー)

 

そこから500メートルくらい歩いた、、、

結局暑い🥵💦

f:id:sunnyflowers:20220117183310j:image

🔺ずーっと会場が見えない。

 

f:id:sunnyflowers:20220117183504j:image

🔺ありましたね。

緑で囲ったのは、ゴルフカートみたいな乗り物。

これで運ばれていく人も居ました。

タイミングが良ければ乗れたんだろうな。

 

さらに見えにくいですが、テントの下に30人くらい並んでいて。

でも子供はスタッフさんに言えば会場内の専用レーンに案内してもらえます。

 

f:id:sunnyflowers:20220117183727j:image

🔺大人のレーン。

めっちゃ密‼️

最前列が打ち終わったら、全員が立って1列前の席に動くスタイル。

動くときの圧がすごい😅

金曜日に行ったママ友さん曰く、2時間待ちだって。(予約したのに)

 

やはり、ワクチン証明がないと1月31日からはレストランやパブ、病院に行けないからって駆け込みで受けにきてるんだろうね。

私ブースターいつ受けよう。

混みすぎで悩む😅

 

f:id:sunnyflowers:20220117183718j:image

🔺一方、子供のレーン

大人と反対向きに座ってました。

1列にひと家族。

娘は15時予約で14時半に到着。

並んだら4番目に打ってもらえて、接種後15分待機して、15時05分には会場を出られました🙆‍♀️

あっという間💡

 

建物外のスタッフさんには『予約画面』を。

受付では

『予約時の電話番号』を聞かれ、

『娘のパスポート』提示を求められました。

 

FacebookではIDいらなかったという声もちらほらありますが、持って行った方が無難かと🙆‍♀️

 

そして、少し前までは予約無しでワクチン受けられたみたい(大人)ですが、今日は断られていました💦

 

ブースに入ると、看護師さんから体調などを聞かれ。

そのまま雑談が始まり(気を逸らすためにね)

その後

『5歳の小さい子たちもたくさん受けたから大丈夫よ‼️10歳なの?受けるのにパーフェクトな年齢ね✨』

などなど、めっちゃ勇気づけられていた🤣

 

でも娘、注射ちっとも怖くない人なので、、、

話はいいから早く打って😑って顔をしていて、なんかすみませんって感じでした😅

私に注射に対するその強さを分けておくれ、、、

 

3時間経過して、腕が少し痛いそうです🤏

このまま軽い副反応で済みます様に🍀

 

f:id:sunnyflowers:20220117185345j:image

🔺次回は56日後。8週間空けるのね。

4月のスクホリ中にしようかな?

って❗️夏休み終わってもまたすぐスクホリなんだな〜😅ははははは