オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

マッゴーワン州首相が

『もうしばらく州境開けるの辞めた」ってさ🐨

🔺こんなタイトルの小説あったよね📗?

 

本当は2月5日に開く予定で。

だからみんなせっせとワクチン打って💉

州民の8割以上が2回打ち終わったのに💉💉

 

f:id:sunnyflowers:20220120224918j:image

🔺夕方、急に

significant COVID-19 announcements

のための記者会見を19時半にやるからーって言い出して。

 

シグニフィカント。

ほほぅ。。。

 

・ボーダー開けるの見送り

・夜中12時からロックダウン

・オーストラリアデー(26日)中止

 

🔺このどれかだな、ってみんな話していて。

 

相変わらず少し遅れて始まった会見で彼は🎤

 

・2月5日にボーダーを開けると決めたのは11月で、オミクロンが東側でこんなに深刻になるとは予想出来なかった

・当初の予定通り『ワクチン証明があれば隔離などの条件を全て撤廃する』として州境を開ければ、あっという間に東側の状況になってしまう

・したがって、隔離やG2Gパスは来月以降も現状維持

・州を跨いでの移動はこれまで通り限られたケースのみ認める

・医療関係者確保のために、彼らが他の州からWAに渡ってくる事を支援する

・2回のワクチンではオミクロンには太刀打ちできないが、3回打てば効果がある

・今のうちに子供たちのワクチンも進めていこうじゃないかー✨

 

っと言う感じ。

 

ワクチン〜ワクチン〜

無限ループだな、これは😅

一体何回打ったら終わるんだー💉

注射嫌なんだけどー😭😭😭

飲み薬じゃダメですか?(ちがうか)

 

ノババックス(スペル分からない)も承認されて、ファイザーアストラゼネカの仲間入り。

コロナワクチン反対派の人の中に、ノババックスなら打つって人が一定数いるみたいで。

これで接種率もうちょい伸びるかしら?

 

f:id:sunnyflowers:20220120231044j:image

🔺経口薬も2種類承認されたみたいだし。(発症者全員に処方される感じではないらしい)

 

ボーダー開ける準備整ったと思ったんだけどね。

 

f:id:sunnyflowers:20220120231236j:image

f:id:sunnyflowers:20220120231245j:image

🔺『4回接種したら絶対外に出してあげるって約束するからっ』マッゴーワン皇帝より。2022年8月←(予言始めちゃってる・)笑

 

とか

『《予定されていた通り》、ボーダーは開きませんでした🤷‍♀️』

 

とか

『いつ開くの?90回目のブースターした2065年?』

 

とか

『最初2回はちょっとアレだったけど、3回目は効くからさ💉‼️』

 

とか・笑笑

コメント欄が大喜利みたいになってるよ😅

 

一時帰国はだいぶ前から諦めてるけどさ🤦‍♀️

親戚たちには遊びに来て欲しかったな✈️

オミクロンでコロナが終わってくれたら良いんだけど、、、

頼むよ〜🤞🤞🤞

 

にしてもあれだな。

ワクチン証明、2回じゃダメでブースター受けてないと無効とか言い出しかねないな、、、

 

接種会場混んでるし。

散々待った挙句、注射されるし😭

はぁ、、、予約しよ、、、かな😭