オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スクホリプログラムの

ダンスクラスコンプリート✨

ヒップホップ

アフロジャム

コンテンポラリー ←今日はこちら💁‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20220122203906p:image

🔺ほんとに毎日毎日あつい🥵

40℃超え。

マスクつらい😷💦

 

娘をダンスに送り込んで、横のカフェに直行🏃‍♀️

彼女も飲めるように、今日はアイスラテじゃなくてレモンライムビター🍋

f:id:sunnyflowers:20220122211127j:image

🔺@sayers sister

上に乗っかってるのは、おまけのブラウニー🧁

 

f:id:sunnyflowers:20220122211235j:image

🔺コンテンポラリーって私は未経験なんだけど、終始不思議な動き。ビヨ〜ン

 

あとはひたすらマットで転がる練習。

f:id:sunnyflowers:20220122212907j:image

🔺右膝をたてて右腕を入れ込み、右肩からでんぐり返し

 

とか

f:id:sunnyflowers:20220122212917j:image

🔺足とお尻を高く上げて、右後ろに倒して、後転しつつ右肩で跳ねて、腹ばいで着地🦭

最後ベチっ!って言うのが痛そう😅

 

動画を母に送ったら

『空手の受け身みたいね🥋』

だそうです。

ちがうの、コンテンポラリーダンスなの・笑笑

 

ダンスは『恥ずかしい』って気持ちが芽生えるまでに習い始めるのが勝負だなと。

恥ずかしいと下を見て踊りがちだし、なんとなくスカして踊りがち。

 

胸を張って弾けて踊る💃

それが美しい✨

娘は発表会でバチバチに弾けるタイプ。

舞台上の彼女は笑顔MAXです。

誰にも止められません。

楽しくなっちゃうんだよね。

これはパパじゃなくて私のDNAを感じる・笑

 

バレエ、ジャズ、ヒップホップときて、一番長いのが幼稚園〜のヒップホップ。

引っ越すたびにジャンルが変わる。

(通いやすさ重視で近所で探すから・笑)

 

そんな彼女のレッスン終わりの今日の一言🔻

私はダンスがしたかったのに・・・

以上、パッションが不完全燃焼な娘さんでした👧🏻

来週はヒップホップに来ようね。