オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

オーストラリアデー🇦🇺

去年はキャンセルになったのに。

陽性者がチラホラいる状況の今年は花火実行ですって🙄

『ワクチン証明+マスク着用』って言ってるけど。

どうやって確認するのやら🤷‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20220126181531j:image

🔺このモトクロス?の実況🎤がめちゃくちゃうるさい、、、

サンシャイン池崎さんがマイク握ってる感じ。

『イエーーーイ‼️ウォーーー‼️』って😅

すごいけどもね!技は確かに🏍

ブンブン🏍ワーワー✨

3時間以上ずっと、、、もう結構です🙅‍♀️

 

オーストラリアデーのイベント中、マンション前のテラスロードや、川の周りの道は全て封鎖されます。

車の通行禁止です。

 

f:id:sunnyflowers:20220126181722j:image

🔺それに伴い、このブロックでマンションの駐車場出入り口も封鎖されました。

《15時から23時の間、車の出し入れ禁止🚗🙅‍♀️

昨日の夕方、ドーン‼️バーン‼️ってすごい音がすると思ったら、このブロックをトラックから下ろす音で😅

こちらの人たちは静かにはできないのね、、、

 

花火を見にマンションに車で来るゲストを呼ぶ場合は

『15時までに来てもらって23時までは帰らないい』

という制約に同意してもらう必要があります✍️

(人は出入りできます🙆‍♀️)

 

うるさすぎて16時頃プールに避難するも、マンションに来ていたゲストが数名使用していたらしく、すぐ帰ってきた👧🏻👨🏻笑

 

f:id:sunnyflowers:20220126185331j:image

🔺こちらは昨日お邪魔したお友達の家のプール。

築浅マンションは軒並みお洒落なプールで良いな✨

築40年の私たちのマンションは、昭和感香るプールです🍵

 

f:id:sunnyflowers:20220126185535j:image

🔺15時からはヘリが国旗引っ張ったり🇦🇺

 

f:id:sunnyflowers:20220126185608j:image

🔺微妙に1本だけ煙出して、飛行機飛んでたりしてます。

 

f:id:sunnyflowers:20220126185700j:image

🔺花火は20時から30分間。

どうやら川に並んだこの船から打ち上げるみたい🎆

写真の向こうの方からうちの前を通り過ぎて・・・東西に12船くらい?

 

これを見るために川岸に沢山の人が集まるらしい。

マスクして。

ワクチン証明チェックして。

ほんまかいな🙄

 

うちの前にある音楽ブースからの爆音に耐えつつ、、、

23時までがんばります。

 

30分の花火を特等席で見られる✨

がしかし、その30分のために8時間騒音に耐えなければならない、、、

移動も制限されるし🚗

 

23時過ぎてもうるさいんだろうな、、、

今日は諦めるしかないな🤦‍♀️

年越しイベントがなくなってくれてほんとに良かった💦苦笑