オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ブースターワクチン完了💡

2月9日(一昨日)、ブースターワクチン打ってきました💉💉💉

 

f:id:sunnyflowers:20220211101025j:image

🔺ワクチン証明

打ったらすぐ、スマホ内のアプリが更新されます🙆‍♀️

いつも思うけど、デザインがカッコイイ🦘

日本のも桜や富士山の絵が描かれていたりするのかな?🌸🗻🌸

 

よく目にするこのカンガルーとエミューのデザイン、

オーストラリアの国章

なんです🇦🇺

 

オーストラリアなのに何でコアラが採用されなかったのかな?って思って調べたら

カンガルーもエミューも後ろに進む事が出来ないから、新しいオーストラリアという国の未来が前進のみであるように

という思いがこめられているそうな💡

 

なぁる。

コアラ、後ろに下がれちゃうもんね🐨

残念・笑

 

そういえば日本の国章ってどんなだろ?って調べたら『』の模様でした。

(無知ですみません)

あの模様がそうだったのか、、、

ワクチンパスポートに単体で印刷したらかなり渋いな😅

葛飾北斎の絵とかカッコいいのに🌊✨

 

 

さて話をブースター接種体験記に戻しまして。

今回は副反応がキツかった、、、

 

私は3回ともファイザー

オージーの知り合いたちにはモデルナを勧められたけど🐨

ファイザー×2とブースターにモデルナ打つのが1番いい組み合わせって考えてる人が多くて)

日本の友達のモデルナ体験談を聞いてしまうとどうしても怖くて、結局ファイザー💉

 

f:id:sunnyflowers:20220211135332j:image

🔺会場前はガラガラ。

前回は窓のとこに座ってる人たちもいたけど。

待ち時間ゼロで打ってもらえました。

 

今回の看護師さんが針を抜いたあと、5センチくらい血が垂れちゃって、、、

何事もなかったかのようにササっと拭いてバンソーコー貼ってたけど🤣

せっかく注射した薬が出ちゃったんじゃない⁉️って心配しつつ。

 

その後は腕が痛いな〜くらいで過ごしたのに。

夜11時。

手足が真っ青になって冷たい😱

歯がカチカチカチカチ言って止まらない🥶

 

風邪からくる背中がゾクゾクするような悪寒とはちがって、ただものすごく「寒い」って感覚。

 

腰や頭も痛いけど、パナドールって解熱剤も入ってるから飲んだら凍死する気がして、葛根湯を流し込み、毛布2枚と布団巻いて寝ました🛌

 

咄嗟の判断が吉と出て、夜中2時に暑くて目覚め🥵💦

体の痛みはだいぶマシ。

手足はポカポカ。

葛根湯ってなんてえらいの✨

 

汗をかき始めていたので熱が上がりきったと判断し、毛布全部外して水いっぱい飲んで寝ました🛌

 

朝6時過ぎ。

身体がだるい、、、

歩くだけで息切れ。

38度の発熱🥵

 

主人がブースター接種に行く予定でしたが1日ずらしてもらい、私はなるべく寝て過ごしました🐌笑笑

 

寝ていたら辛くなかったのでパナドールは飲まず。でも夕方には36.8度に✨

 

そして今朝、36.3度。

(只今低温期なのでこれが平熱。高温期だと37度が平熱になります)

 

復活💪✨

 

主人も本日無事、ブースター完了🙆‍♀️

 

発熱中、スイカがすごく美味しくていくらでも食べられたので、彼が発熱しても良いようにスイカを追加で買っておきました🍉笑

 

人によっては3回目は副反応ゼロって聞いたけど、私は1回目が一番軽くてどんどんひどくなってゆく〜😭

4回目は打ちたくないな、、、

3回で終わってよー🍀🍀🍀