オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パート始めました③

もうここで落ち着きたいな・笑

スワンリバー沿いのRubra on the swanというカフェです😊

本日は採用されてから2回目。

トライアル入れたら3回目の出勤でした☕️

 

この国でのパート申し込み方法、トライアルに呼ばれるためのコツを掴み始めましたよ・笑

 

・軽い感じ

・自己アピール(強め)

・ワクチン3回済み

・サービス業において必要なコビッドに関する知識を持っているという証明

 

🔺これが大事みたい。

 

私はアラフォーなので、年齢は書かないようにしてます・笑

そのかわり、サービス業の経験値が高いことをアピール✨

とりあえずトライアルに呼んでもらって働きぶりを見て貰えば、採用って言ってもらえる自信があるので💪(強気🤣)

年齢で切られるのは嫌だもんね😜

(サービス業の経験10年ってとこからバレる気がするけど)

 

f:id:sunnyflowers:20220213182907j:image

🔺Facebookで募集投稿見つけたら、直接メッセージを送ります。

(文法が変でも突っ込まないでください😅私的には『言いたい事が通じればok』って生活してますので・笑)

 

『レジュメ(履歴書的な物)を送って』と指定しているところや、『ちょっと自分の事について書いて送って』と言っている人。色々です。

今回は後者バージョンです🙆‍♀️

 

このカフェはテラスロードを真っ直ぐ行くとつきます。

うちから近いようで地味〜に遠い、されど車を出すのもなぁという距離。

 

自転車買おうか悩み中🚴‍♀️

自転車は100ドル💵

私の時給は26ドル。

 

1回4〜5時間のシフトで日曜のみなので、月に大体400〜500ドルのお給料(4万円前後)。

 

買おっかな🚴‍♀️笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20220213173856j:image

🔺今朝の出勤時に黒鳥さんがいましたよ🦢

 

f:id:sunnyflowers:20220213173945j:image

🔺ひたすら歩いてやっと見えました👀

この白い建物にはヨット⛵️がたくさん収納されていて。

 

カフェはその手前に見えるパラソル部分とその奥の少しだけなんです🤏笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20220213174113j:image

🔺正面から撮るのはスタッフから丸見えで恥ずかしいので、ネットから写真お借りします🙇‍♀️

全面壁が無い、非常に風通しの良い職場です🤣

 

平日はスタッフ3人。

バリスタ、キッチン、フロア)

土曜日8人。

日曜日は9人で回しています。

 

土日が桁外れに忙しいんですね、きっと。

今は店内で食べるお客さんにはワクチン証明を見せてもらったりと手間も増えたし😅

 

でもね、今までの職場の中で一番穏やか🍀

お客さんからのクレームも無いです。

スタッフ同士の仲が良くて、チームワークがいいからだね。

ミスが少ない🙆‍♀️

 

初めてパートした日本食レストランはスタッフ不足な上にギスギスしてるし。

2番目にパートしたカフェは2回目に入った日に私がフロアの1番先輩だったりしたから、メチャクチャで。

キッチンも誰も余裕無かったし😅

 

今回の職場は、新入り的に非常〜に働きやすい😊✨

上がった後の疲労感が全然ちがう。

 

日曜メンバー🔻

私+若いお兄ちゃんたち3人でフロア。

バリスタ&キッチンは2人ずつで、若いお姉ちゃんたちと私くらいのおばちゃんたち・笑

キャッシャーは美人のお姉ちゃん1人🌹

 

ドリンクは、暇になってきた12時過ぎくらいに

『何か飲む?』って聞いて作ってくれます🥤

 

私は9時から14時のシフトなんですが、暇になってくるとそれより前に『もう上がって〜』って言われます。

今日も13時まででした⏰

 

そしてみんな、時間になると即

『お疲れ様〜‼️』って去って行く。

本当に、即👋

 

日本みたいにキリが良いとこまでやって上がったから、15分過ぎちゃった〜とかゼロ。

いい国だなぁ🐨🇦🇺笑笑

 

ケーマートで早く自転車買お🚴‍♀️