オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パース上陸史上最も多忙な日

昨夜、主人から

『明日ブドウ買ってきて〜🍇』

と言われて。

 

今パースでは、オータムクリスプというマスカットみたいなブドウが旬。

皮がパリッパリで甘くてジューシー❤️

スワンリバーに産地直売場がたくさんあるのです✨

 

どこの売り場に買いに行こうかなーって見ていたら、近くにBigWKmart両方入っているショッピングモールを発見👀✨

 

今週末までに自転車がほしい🚴‍♀️

でも、近所のケーマートはどこも在庫切れで。。。

 

自転車屋さんに行ったら

『1番安いの?900ドルだよ💵』

って言われてそそくさと退散👋

 

とりあえず、週1で往復2キロ分の道のりを私を運んでくれるクオリティでいいので、、、

そんなにお高い自転車はいらないのよー😅

 

スワンリバー方面のショッピングモールならもしかしたら在庫あるかも‼️と願いを込めて。

 

娘を8時半に学校に下ろし🏫

車で30分🚗9時にブドウ屋さん到着。

 

f:id:sunnyflowers:20220216172926j:image

🔺3キロ、30ドル

ランチに会うママ友さんがもう少しでパースを離れるので、お餞別に渡したいなと思って多めに🍇🍇🍇

 

その後、そこから10分のショッピングモールでBigW内をサーチ👀

 

あったー✨

110ドル💵

お手頃な自転車🚲

こちらは大人もヘルメット装着マスト⛑なので一緒に購入。

合計130ドル也〜よきよき

 

でもね。

私の頭くらいの高さの棚に、娘が寝転んで入れる大きさの箱に入って売られている、、、

(写真撮り忘れた😭)

 

棚から取れるわけなくない??

アジア人女子的に。女子的に。

(大事なことは2回言いますよ)

 

はぁ、、、って思ってたら横をタイミングよく2メートル超えのお兄ちゃんが通りががったから捕まえて👍

カートに入れてもらい🛒

 

駐車場にて。

入らないだろうなとは思ったけどね。

やはり車に入らない、、、

 

なので駐車場の横のスペースで箱から自転車を出す🤣

(しかもカートから下ろす時重すぎて、箱ごと派手に床に落とした😅)

 

段ボールをバリバリ破り📦

何とか本体を後部座席に入れて。

段ボールを踏み潰し、さらに二つ折りにして自転車の上へ。

通り過ぎる人々の視線を感じつつ15分格闘。

汗だく💦

日本なら近所の自転車屋さんで組み立ててあるのを買って乗って帰れるのに〜

 

一旦帰宅して🏠

 

f:id:sunnyflowers:20220216181516j:image

🔺縛ってあった自転車のパーツをこの状態にバラしました。

こちらは日本のママチャリスタイルはあまり無く。

乗り慣れてないしカゴ無くてまぁまぁ不便だけどこちらをゲット🚴‍♀️

 

でもスパナと空気入れが無くて🛠

またケーマート行かなきゃ😅

もう金曜でいいや💦

とりあえず自転車が手に入ったから満足💪

一筋縄では行かない国オーストラリア🐨🇦🇺

 

さてさて、お次はママ友さんとランチ🍔✨

 

f:id:sunnyflowers:20220216181931j:image

🔺grilled@スビアコ

初めて入った、有名なバーガーチェーン店。

美味しかった✨

炭火焼きパティがしっかり食べ応えあって。

 

今日のママ友さんとは歳が1個違いで、サクサク話してくれる人だから気楽😊

日本人ママで1番一緒にランチしてる人なのに。。。

もうすぐ会えなくなっちゃうと思うと、もっとお茶しに行きたかったのに、、、コロナめ💢

これから先も、彼女とご家族の未来に幸あれ🍀

もうしばらくは補習校ですれ違えるかな🏫

 

バイバイした後、15時に娘をピックアップ🏫

もう、マスク辛い😭

暑い〜🥵

 

先日の『5年生復習の抜き打ちスペリングテスト』が返却されたそうで。

私に見せたいとノートを持ち帰ってきました📖

f:id:sunnyflowers:20220216183510j:image

🔺7/2は2月7日の事。

こちらは逆に書きます🗓

25問中12問正解💮

充分では⁉️

 

All・ Most ・Someで分かれているのは、

Allは、全部書けてほしい単語。

Most は、ほぼ書けてほしい単語。

Someは、まぁまぁ書けてほしい単語。

 

丸の中に書かれた数字は、自分がいくつ書けるか予想したもの。

との事。

 

先生が読み上げた単語を書いたんだって。

初めて聞いた単語が沢山あったみたいですが、発音から予想して書いたら半分くらい正解💮

 

娘の良いところは、それを持ち帰って意味を調べるところ。

『テスト終わったー🙌はい、おしまーい』

だった私の幼い時とは一味違いますよ・笑

 

授業中の分からなかった単語もメモ帳に書いてきて、帰宅後にコツコツ調べてます。

 

やっぱり性格なんだろうな。

誰の性格が遺伝したのかは不明だけど🧬

彼女独特な性格か??

 

1人思い浮かぶとしたら、主人の母方のおばあちゃん👵

80代だったけど、半年に1回しか会わない私が話した何気ない事を覚えていてくれてびっくりしたの。

いつもピシッとして、しっかりした人だったな。

娘の中で、私とおばあちゃんという真反対の遺伝子がせめぎ合い中🤣

大人になる頃にうまいこと落ち着きますように🙆‍♀️