オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

フルーツを大量購入🍈🍇✨

今朝は娘を補習校に送った後、スワンリバーに

オータムクリスプ(ぶどう)

ロックメロン

を買いに行ってきました✨

 

f:id:sunnyflowers:20220219192711j:image

🔺こんな感じで道沿いにたくさんぶどうの直売所が🍇

我が家は今年、

Kerry

Kato's3000

Katichi's

に通ってます。

 

昨年はkato'sのスタッフがドクターストップで閉園していたので、Katichi'sのみに行っていて。

ブログにも度々登場してました🙆‍♀️

 

主人の会社の方からKerryを教えていただいたので、今年は3カ所を巡ってます🍇

 

f:id:sunnyflowers:20220219193206j:image

🔺Kato'sは非常に盛況🙌

今日初めて行きました。

ぶどう直売所でこんなに並んだ事ないわ、、、

しかもみんな箱で山盛り買っていく。

 

f:id:sunnyflowers:20220219193527j:image

🔺こんな風にプラスチックケースにワサワサ入ったぶどう4種類くらい。

1番人気はやはりオータムクリスプ🍇

 

f:id:sunnyflowers:20220219193348j:image

🔺我が家も負けじと箱買い📦笑

これで3キロです。

キロ10ドル。

この辺り一帯のオータムクリスプの値段は統一されてるみたいですね。

 

f:id:sunnyflowers:20220219193700j:image

🔺kerryに移動して🚗

こちらは本当に即席店舗感。

でもね、前回来た時に安いな💡と思ってぶどうのおまけに買ってみたメロンが美味しくて🍈✨

リピ買いしに来ました😊

 

f:id:sunnyflowers:20220219193815j:image

f:id:sunnyflowers:20220219193824j:image

🔺こんな風に、体育館のボール置き場みたいに売られてます🏐🏀笑

 

f:id:sunnyflowers:20220219193916j:image

🔺戦利品

メロンちゃんは子供の頭くらいの大きさです。

1玉3ドル(240円)

赤肉で夕張メロンみたいにあっまい🍈

(大きさの目安にペン置いてみました・笑)

 

ぶどうは2キロ冷蔵庫、1キロ冷凍庫へ❤️

しばらくデザートには困らないです🤣

 

f:id:sunnyflowers:20220219201447j:image

🔺帰宅したらポストに管理人さんからの長文手紙が3枚💦

マンションのコロナ関連のアナウンスでした。

 

・感染の可能性がある場合、管理人さんにテキストして、簡易検査キットを受け取る事。

(1つ10ドル)

・陽性確定となった場合、同じフロアの住人には知らされる。

・ゴミはしっかり袋を縛って、ドアの外に置く事。

・手紙や外からの差し入れは管理人さんがドアの前まで運んでくれる。

・ドアを開ける事は、同じ階の住人がエレベーターホールにいない事を確認した管理人さんからのテキストが届いた時のみ可能。

 

それにしても、『簡易テスト250個購入済み』ってすごいな、、、

マスクは2000枚、手の消毒薬80個。

 

籠城させるつもりだな、、、

PCRなら無料なのに〜😭

でもまあ、会場まで行って並んで受けるよりは楽か、、、

 

濃厚接触者だった場合、PCR会場でコロナもらっちゃう可能性もある。

何かしら症状がある場合、会場に行って待つのは辛いだろう。

 

必要な出費か💰

うんうん。

マンションのみんなへの感染リスクを減らすために、協力しなくてはね🤝

このマンション、優しい人ばかりだし💐✨

 

ただ1点気になる事が。

すでに2件、経験済みだ』って書いてあったのよ😱

濃厚接触者か陽性者がいて、隔離生活してたって事よね⁉️

あらー、、、何も知らないって幸せね😅

私のこの間の高熱、コロナじゃないよね?

予防接種の翌日だったし、副反応よね???

コワ〜💦

 

3月3日に西オーストラリアも州境開けて、ワクチン証明があれば入国者の隔離無しにするし。

発症した場合も7日後に症状無くなってたら、再検査無しでそのまま隔離終わらせて良くなるし🏠

 

娘の予防接種2回目、4月にしようと思ってたけどちゃんと3月に打ちます😅