オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

英検2次試験@パース

今朝、私はパートだったので主人が娘を補習校まで🚗

英検の2次試験に連れて行ってくれました。

 

f:id:sunnyflowers:20220220183328j:image

🔺購入した自転車を組み立てて初出勤だったので、早めに出たら早く着きすぎそうで。

少し手前の木陰で5分くらい時間調整。

左奥に見えてるのがカフェ☕️

このタイプの自転車ってお尻が痛すぎる💦

主人も日本でこのタイプ乗って通勤していたから『そのうち慣れる』って教えてくれたんだけど、本当⁉️

 

さて、英検組ですが。

試験官はオージーだったんだとか🇦🇺

一応YouTubeでどんな感じか観て行ったんだけど、YouTubeでは日本人の試験官で。

『Hello Miss〇〇, please sit down』

って感じだったから大丈夫ね〜って思ってたのに。

オンラインかと思ったらまさかの現地人でした🐨

 

やはりオーストラリアで育った子たちの耳に聞き取りやすい&彼らが話してる事をしっかり聞き取ってくれるためにオージーだったのかな?

 

娘的に、音読するカード内に1つ分からない単語があったから適当にやり過ごしたらしいけど、、、

多分大丈夫でしょう🙆‍♀️

 

パパいわく

「外で記入しなきゃいけない書類書いてたら、他にも低学年の子のパパが書類書いてて。パパが『ここ何て書くんだろ?』って言ったらお子さんが

先生にaskしてみたらー?

って言ったんだよね。。。びっくり。ナチュラルなルー大柴がいたよ」

って🤣🤣

 

こっちでずっといたら、子供たちルー大柴化しちゃうのよね・笑

彼らの面白いところは、日本語話してるつもりで英語話しちゃってるっていうところ。

日本語を聞いて、理解して、でも口からは英語

それに気づいて直そうとして軽くパニックになってヘンテコな日本語を話してる彼らに遭遇するのが、補習校に行く時の私の密かな楽しみだったりします・笑笑