オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

罰金恐ろしや💵

今日、駐車場にある管理人さんが連絡事項を貼る伝言板に、新たな紙が貼ってあって。

何かと思えば

 

f:id:sunnyflowers:20220224174658j:image

🔺ドーン💥

ブリーチ ノーティス(違反通知書)

 

でした😱

個人情報貼り出しちゃうのね💦

名前も書いてあるからビックリ。

見せしめかな😅?

 

いつも掲示物をじっくり読んでられないからとりあえず写メ撮って帰って、時間ある時に読むんだけど。

(うちの管理人さんは簡潔に書いてくれないから😅)

でもまさかブリーチ ノーティスだと思わなかったわ、、、

 

マンション内でマスクしてなかった事に対してのブリーチみたい😷

 

最近、駐車場のドアに

『マスクをする事はPoliceからの命令だからしなさい👮‍♀️』

って内容の張り紙がされるようになって。

f:id:sunnyflowers:20220224171006j:image

🔺最初はNo Entryって書いた貼り紙だけだったの。でも上の長文が追加され・苦笑

 

 

8万円のお支払い💦

マスクしなかっただけだよ?

厳しいわー、、、

多分ポリス云々の長文貼り紙は、この人に対しての警告だったんだろうね。

 

世話焼きな管理人さんのことだから直接本人にも話していただろうに、改善しなかったんでしょう。

で、怒って警察に伝えたってわけね👮‍♀️

 

管理人さん、めっちゃ監視カメラ見てるから👀💦

私が駐車場でカート🛒探してたら電話鳴って📱

『あと5分したら地下に戻すから後でおいで』

って教えてくれたり

 

駐車場から車出そうとしたら遠隔でシャッターを開けてくれたり。。。

 

管理人さんが住んでる部屋(マンション1階)のキッチンにモニターがあって何でも見えちゃうんだって🤣ヤダー

 

実はこのブリーチ ノーティス、違う種類の物を我が家からも上の住人に出した事があって。

実は先月まで揉めてました💦

 

夜中にパーティーする人種が引っ越して来ちゃって。

 

1つの部屋を3人がシェア🏠

(以下管理人さん情報)

・アダルトな世界で働く若いギャル

・ゲイのおじさん

・恰幅のいいおばちゃん

のメンバーです。

 

ゲイのおじさんは酒癖が悪くてマンションのものを壊しちゃったから、恰幅のいいおばちゃんの命令により親元に送り返されていて今は不在・笑

 

問題はギャルの友達、ゲイのメンズ数名。

23時過ぎによくやってきて、騒ぎます⏰

 

うるさいから録音してオーナーに添付メール📩

彼からマンションの管理会社にメール📩

数日後🔻

 

『管理会社がブリーチを発行してくれたからもう安心だ』

ってオーナーから知らされる。

 

『反省の意味を込めて髪でも脱色するんかな?』

なんてふと思ってみたり🤣

でも絶対ちがうから

『ブリーチ』って何?って近くにいた管理人さんに聞いたら

 

マンションの規約に違反している事(うちのマンションは22時過ぎたらパーティー禁止だけど、午前3時までやめないetc)を認めて3回ブリーチを発行されると『即退去』を命じられる、とってもシビアなものなんだよ✨やったね〜✌️って言われて。

(ちなみにこの時も、管理人さんは防犯カメラから彼らが午前3時ごろマンションを出ていく姿を証拠として出してくれた)

 

『え゛⁉️パーティーピーポーにそんなもの発行しちゃったら私、逆恨みされて刺されない?大丈夫?💦』

って思ったんだけど。

 

『全く問題ないよ』

との事。

 

まぁ確かに問題なく。

 

確かに騒がなくはなったけど。

 

まだうるさい💢

 

オーナーにメールしたら

『2回目のブリーチ出す‼️追い出そうぜ💪』

って言い出して。

 

みんな血が濃ゆい〜💦

いやいや、そこまでしなくていいから直に話させてほしいって一旦保留に。

 

管理人さんに頼んで、上の階代表のギャルを1階の共用スペースに呼んでもらって話し合い。

すごい格好で来ましたよ😅👙笑

 

開口一番『私たち静かにしてるわよ』の一点張り😑デスヨネー

 

でもうるさい💢

 

『前回は確かにうるさくしてたわね。ごめんね』

って謝ってくれたけど、それ以降は静かにしてるわよって2回目のブリーチ予告に納得がいかずお怒りモード。

(保留にしてって言ったのに、警告メール送られたらしい😅)

 

だから丁寧に、

・最初のブリーチがこちらの意図したものではなかった事。

・2回目のブリーチを出すつもりはないっていう事。

・具体的にどんな音に対して困っているかという事。

 

これらを伝えてみたところ🔻

 

どうやら私たちのメインベッドルームの上が彼らのリビングルームになってるって分かってなかったらしい😅(メゾネットなの知ってるから分かりそうなものだけどね)

 

それを理解したら、リビングルームではなく、キッチンの方にあるダイニングテーブルでパーティーしてくれるようになったみたいで。

真上じゃ無くなったから、寝るのに支障がないほど静かに🙆‍♀️✨

天井から足音やテレビの音、大きな話し声がすると寝られませんのよ。。。

 

うるさければすぐ電話かテキストしていいよってギャルから電話番号もゲット。

もし連絡してもおさまらなければ、管理人さんがいつでも上の部屋の電力を止めるって警告もしてくれたし・笑

 

彼らとしてもブリーチはイヤみたいだから、これで良かったはず🙆‍♀️ツカレター

 

f:id:sunnyflowers:20220224151834j:image

🔺話を変えて、最近のパースのスーパーの様子を貼っておきます。

 

スナック売り場です。

2週間くらいこんな感じ。

もっとかな?もう忘れました😅

 

オージーの大事なポテチが無い‼️

ちなみにヨーグルトやパスタ、冷凍食品、あらゆる洗剤系、紙類🧻

全部こんな感じ。苦笑

 

東と西をつなぐ線路が洪水で使えなくなって、復旧に時間がかかったから。

コールズとウーリー、商品を東側に頼りすぎなのよね🙄

WAで作ればいいのに。

土地あるんだしさ。

f:id:sunnyflowers:20220224173906j:image

🔺ほら、こんなにWAなんですよ。

ほぼオーストラリアの半分が西オーストラリアなんだから・笑

 

日本なら2、3日で復旧できるんだろうな、、、

 

線路は火曜に復旧したらしいのです🚃

のんびりオージーの仕事ぶりだと、棚が潤うまでにはま〜だまだ時間がかかりそうです🐨🇦🇺