オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パースの寿司事情🍣

昨日は我が家でランチ🏠

娘と同じ現地校にお子さんたちが通っているママ2人👩🏻

 

この頃コロナであちこちの学校が学級閉鎖になっているので(昨日はうちの学校の4年生が1人陽性で1週間学級閉鎖になりました)なんとなく違う学校のママは声をかけづらい💦

2校のクラスを閉鎖にしちゃう原因になったらやだし😅

 

私はお昼にタコライスを出し🌵笑笑

f:id:sunnyflowers:20220226145019j:image

🔺そしたらママ友さんがデザートに抹茶寒天と小豆煮を作ってきてくれていた‼️

口の中が日本だー🇯🇵🇯🇵🇯🇵✨

しかもハーゲンダッツまで持参してくれて🍨✨

 

今は美味しいアイス探すの大変なのに〜😭アリガタヤ✨

 

2階でリモートワークしてたパパにも持って行ったら、イヤホン外して『何これすごっ‼️』ってテンションあがっちゃうくらい喜んでました・笑

 

そして今日は補習校後に、そのママ友さんたちから昨日聞いたおすすめ回転寿司へ✨

彼女たちのおすすめなら間違いないはず😍

 

YUZUっていうお店。

マウントローリーという、娘の現地校から北に少し行ったところにあります🍣

 

f:id:sunnyflowers:20220226150218j:image

🔺久々すぎるイクラ

娘はイクラが大好物で。

目を輝かせて一瞬で食べてました・笑

 

日本人の方々が握ってくれているのでシャリもちゃんと小さめ✨

押し寿司かな?と思うほど握りつぶされているシャリに慣れてしまっていたので、軽いからどんどん食べられる😊❤️

サンマのお寿司までありました✨

 

 

f:id:sunnyflowers:20220226150544j:image

🔺でもやはり、レーンの上は巻き寿司率高め🤣🤣🤣

 

こちらの人は

寿司=巻き寿司

なイメージみたいです。

 

f:id:sunnyflowers:20220226150713j:image

🔺この写真は、パースで割と見かける寿司ハブ🍣

メインは巻き寿司コーナーで、チキンカツやら照り焼きチキンやら、オニギリ的な具材の巻き寿司が豊富です。

そして握りコーナーは、写真の様にサーモン率高めです。

 

f:id:sunnyflowers:20220226150839j:image

🔺ツマがニンジンなのも面白いでしょ🥕?笑

 

赴任当初、初めて寿司ハブを食べて

『美味しくないー😭こんなの寿司じゃないー😭😭😭』

 

って言ってたのに。

最近週1で買っている🤣

 

押し固められた酢飯によるお寿司たち。

稲荷寿司は、お揚げの限界を試すかの様にはち切れんばかりに酢飯が入っていて、その上に具材が詰め込まれている、、、

上下逆だけどね。

気にしない気にしない🐨

 

帰国したら日本のお寿司では満足出来なくなってたらどうしましょう🤣🤣🤣

私はツナマヨ巻きじゃなくてネギトロが食べたい〜🐷

何でパースには無いのー😭⁉️