オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

綺麗に染まりました✨

昨日染めてみたのですが

 

f:id:sunnyflowers:20220325171819j:image

f:id:sunnyflowers:20220325171805j:image

 

いかがでしょう?

画面を明るくすると、割としっかりボルドーピンクです🍷✨

なかなかいい感じにインナーカラーが完成しました😊

 

本当はブリーチすると良いんですが、経験上かなり痛むしハッキリ地毛と色が分かれてしまうのでごまかしが効かず。

素人な上に適当な性格の私がやるのはちょっとリスキー🤏

なので彼女がもし望むなら、それは大学生になってから美容院でやってもらうとして・笑笑

 

今は普通にブラウン系のカラーをして色落ちしたところに色を乗せてみました。

2週間持つかな〜🤔

 

私も彼女の残りの染毛剤を塗布してみたけど、暗めに染めているからかほぼ変わらず😅

お揃いにはならなかった、、、残念。

 

今日彼女が着ているのはファクションTシャツ👕です。

このファクション、学年を縦割りグループにしたもので、3グループあります。

学校の周りの道から名前を付けていて

 

f:id:sunnyflowers:20220325173742j:image

リンカーン

ボウフッド→

ブルワー→オレンジ

のTシャツを着ます。

娘はリンカーン

(もしかしたら紫とオレンジは逆かも😅)

 

昨年の4ターム目に、ファクションスポーツというものがあって。(運動会的な?)

そのためにこのTシャツを購入しなければならず。

毎週金曜日に着て行ってたので、今もなんとなく金曜日に着て行ってます。

(ちなみにみんなも曜日関係なく割と自由に着てます・笑)

 

こちらの運動会は日本みたいに学年で組体操とか、クラス対抗リレーとかでは無く🙅‍♀️

 

徒競走や槍投げなど、各グループで成績がいい子たちが選抜されて競技に参加。

その他は応援という名の雑談会をする日・笑

(私は昔、走り幅跳びで選ばれていたのに、選手の呼び出しのアナウンスを聞き逃したらしく。気付いたら競技が終わっていた🤣友達とホットドッグ🌭とナチョス🌵食べて喋っていたただけのスポーツフェスティバルでした・笑)

 

低学年の子の保護者は見に行くみたいだけど、あとはあまり行かないみたい?

種目ごとにあちこち散らばってるし、特にみんなで盛り上がる感じでは無いのよね😅

 

f:id:sunnyflowers:20220325181909p:image

🔺今日までは良い天気でしたが。

明日からずーっと雨☔️

やだな。夏が終わったのね。。。

夏生まれな私、こちらでは真冬に誕生日なのでなんだか変な感じ😗

 

今日は36度まで上がりましたが、最近肌寒くて🍂

 

f:id:sunnyflowers:20220325182059j:image

🔺カエルチョコを使ってカフェモカ作って飲んでます☕️

 

こっちのココアパウダーってダマダマになるから、チョコの方が簡単🍫

 

f:id:sunnyflowers:20220325182334j:image

🔺にしても、食べ物にこんなにリアルなカエルの写真を使わないで欲しいわ〜

中のチョコは可愛いのにね🐸ケロっ