オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

イースターと言われて

イメージする物って、日本だと

ウサギでしょうか?

 

パースだと、上記プラス

チョコレート

なんじゃないかな?って思います。

だってね、

 

f:id:sunnyflowers:20220328173601j:image

🔺ウーリーにドーンとチョコ‼️

(コールズもこんな感じ)

後ろの棚にもチョコ🍫笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20220328173715j:image

🔺さらにズラーッとチョコ🍫

(お姉さんが立ってる辺りまで)

ここ以外の通路にも、棚に入りきらなかったからなのかウサギや卵の形のチョコがそのままあちこち積んで売られていました🐇

 

f:id:sunnyflowers:20220328173830j:image

🔺こちらはケーマート💁‍♀️

買われるのを待つウサギチョコたち🐰🐰🐰

 

このタイプのチョコは大体中が空洞で。

そこにマーブルチョコグミが入っていたりするものも。

《《ちなみに奥にちょっとだけ写った高い棚も、チョコで埋め尽くされてます。》》

 

f:id:sunnyflowers:20220328174118j:image

🔺当日は子どもたちがこんなイースターバスケットを持って、庭やお部屋に隠された卵やチョコを回収します。

(ハロウィンといいイースターといい、お菓子回収するイベント好きなのかな🍬)

 

ただバスケットがあまり可愛くないのよね🐰、、、

(こういうのは日本の方が絶対可愛く作るよね🇯🇵)

 

バレンタインを過ぎた辺りから、一気にチョコ売場が拡張しました。

こちらのバレンタインは女性が男性にチョコを渡す習慣は無くて、男性が女性に花束を渡すみたい💐

まぁもらった事ないけど🤷‍♀️

 

日本だとバレンタインから父の日辺りまでずっとポップを差し替えるだけでチョコ売り場あるよね・笑

 

されど私、たくさんあったチョコには手を出さずに。

f:id:sunnyflowers:20220328175039j:image

🔺今日はMary Street Bakeryというカフェのドーナツをテイクアウト🍩

 

パッションフルーツクリームドーナツ(私用)

・シナモンドーナツ×2(パパ・娘用)

 

娘の顔くらいあるドーナツですが。

家族全員、1人で1つペロッと食べちゃう🐷

 

ドーナツだけど、給食で食べてた揚げパンに近い味🥖笑

ミスドで言うならハニーディップ🍯が近いかな?

 

はぁ、、、ミスド食べたい。。。