オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ほらやっぱりね

マンションの断水が無期延期になりました🤷‍♀️笑笑笑笑

 

本当は昨日の予定だったのが今朝10時に延期になり。

 

10時なら娘を学校に送って帰宅して、1時間くらいゆとりがあるなーなんて思っていたら。

 

帰り道の車内で着信🚗📲

 

『やあ😀管理人さんだよ。

断水だけど、無期延期になったから。

来るはずだったスタッフの奥さんがそろそろ子供が産まれるみたいでしばらく来られないんだそうだ👶

そんなわけだから断水予定は未定さ。

さっき館内放送したんだけど、君は娘さんの学校送迎で留守だったろうと思って電話しちゃった❤️バァイ👋』

 

色々とツッコミ所満載な電話でしたが。

とりあえず私の行動パターンを細かく把握していただけているようで何よりです、、、😅

 

ベイビー誕生はめでたいよね🎉

そうね、そうよね。

そう言う事なら仕方ない。

無期延期だって仕方ない。

 

いつ断水工事するのかなー?

お子さん3才になった頃かなー🤣

とりあえず今月は無いな

 

 

という事で。

断水だと思っていたから。

もうすぐパースを離れてしまうママ友さんとランチを今日にしていたの🍜

f:id:sunnyflowers:20220405174421j:image

🔺ramen samurai @ビクトリアパーク

本当は先週行く予定だったけどお子さんがコロナになってしまい💦

昨日無事隔離が明けたから、ランチをリベンジしようとタイミング良くお誘いがあったのです😊

 

コロナ、何人かお友達が罹っているけど、みんな症状は高熱なんだよね。。。

そしてそれによって頭痛と眼痛がひどそうで可哀想だったって。

 

眼痛って、、、ヤダヤダ😭

 

でも兄妹含め、家庭内感染はしてないの。

きっと移りやすいというオミクロンなのに。

ママは付きっきりで横に寝てたのに。

 

ワクチンなのか?

母の根性なのか???

どちらにしてもすごいよ本当👏

 

話を聞いて、ゲータレードを買い足しときました🥤

🌊水分大事🌊

 

f:id:sunnyflowers:20220405174732j:image

🔺そして帰宅すると、インスペクションのお知らせが来てました。(約3ヶ月に1度ある、家が綺麗に保たれているかのチェック)

 

管理会社が変わって、ちゃんと来てくれるようになったみたい🔍

前は『そろそろ来てもいいと思うんですが?』ってテキストしないと来ないエージェントさんだったのに。

日にちはスクホリ真っ最中だから早速変更テキスト送りました📲

今回は掃除しなきゃだろうな🧹

 

ってブログを打っていたら。

また管理人さんから放送が入って。

GOOD NEWs✨

断水、明日やるよ

って🤣

スタッフの奥さんのご両親が孫の誕生をサポートするから、出勤できる様になったそうな👶

 

それで良いのかパパ⁉️

と言うか管理人さんも、詳細をみなまで放送しなさんな🤣

 

その話をしていたら。

娘が

『そういえば友達も今日は弟が生まれたから早退したんだよー』って。

 

しかも連絡は友達のスマホに家族からかかってきて、先生に自己申告スタイル📲

からの、おばあちゃんがお迎えに来たそうで🚗

 

普通そういう電話って、学校にかかってくるよね😅

というか、学校終わってから病院に会いに行っても良いのではー?

自由だな🐨よきよき

 

明日はどこにも行く予定無いのにー。

そんな時ってちゃんと断水するんだろうな🙄