オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

やっとスクホリらしい1日🐨

国境開いたし、秋休み2週間あるからニュージーランド行ってドライブしながら回りたいな〜なんて思っていたけど🚗

 

回ってる最中にコロナ発症して夫婦で38度の発熱とかなっちゃったらどうにもならないよな、、、という事で諦め🤷‍♀️

(日本みたいにすぐ街があれば何とかなるかもだけど、きっと羊しかいないだろうし17時にはどこも閉まるから🐏🐏🐏)

 

ちょこちょこ遊びに行く作戦にしました🙆‍♀️

本日はその第一弾✨

 

《友達と遊ぶ》

 

普通〜って言わないでください。

普通が1番❤️笑

 

イラン人のお友達とカルーセルのゲームセンターiplayへ🚗

イランちゃんはこちらに来てからずっとお友達の子じゃなくて、今年できたニューフレンドのイランちゃんです🇮🇷

イラン人沢山います、学校🏫

インド人が1番多いのかな🇮🇳?

 

娘が通うハイゲートプライマリーはインドと中国の子が多いから、算数のレベルが高いんですって🙆‍♀️ほー・・・ほんまかいな

 

f:id:sunnyflowers:20220414172452j:image

f:id:sunnyflowers:20220414172506j:image

🔺まぁ、ゲームセンターです。

 

f:id:sunnyflowers:20220414172531j:image

🔺全体はこんな感じ。

もう2人とも大きいし、購入したゲームカードは40分経つと使えなくなるので、私は40分座って待ってました。

 

f:id:sunnyflowers:20220414172725j:image

🔺ゲームをして貯めたポイントを景品と交換。

 

f:id:sunnyflowers:20220414172809j:image

f:id:sunnyflowers:20220414172847j:image

🔺娘は水につけとくと卵からコアラが生まれるキットと交換。

 

f:id:sunnyflowers:20220414173032j:image

🔺すぐ出てくるのかと思いきや。

数日かかるし、かなり大きくなるみたい?

だからボールにイン・笑

ぬいぐるみなのかな?

スポンジなのかな?

生まれたらまた載せます🐨🌱

 

f:id:sunnyflowers:20220414173210j:image

🔺ランチを食べてからショッピングモールを歩いていたら、ドーナツ屋さんのイースターイベントを発見👀

 

モールの会員だと子供たちがドーナツデコレーションを無料でできるんだって🍩

私、会員なのよね❤️笑

 

f:id:sunnyflowers:20220414173418j:image

f:id:sunnyflowers:20220414173435j:image

🔺めちゃくちゃ甘そうな仕上がり😅

 

f:id:sunnyflowers:20220414173505j:image

🔺去年も秋のスクホリにドーナツデコレーションのイベントに参加しました🍩

(こちらは有料💁‍♀️)

 

イースターってドーナツデコレーションするものなの🤔?

 

このイランちゃん、身長高くて⬆️

158センチの私が5センチヒール履いていても、まだ彼女の方がしっかり高かった。

スニーカーだったのに👟

170センチ近くあるはず。

お母さんは180くらいありそうだったもんな、、、

 

頑張れ娘💪

パースにいる間に背を伸ばすんだー⬆️⬆️✨

 

まだあまり英語が話せないイランちゃんでしたが、勢いで普通に過ごせるものです。

大きいのに中身は6年生らしく可愛いお友達と楽しい1日でした😊