オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

意外にも🐨

マスク規制が外れたパース1日目。

 

みんなまだマスクしてる😷

びっくり‼️

 

マスク嫌いなオージーだから、絶対

『自由だヒャッホーウ🤩✨』ってマスクしなくなると思ったのに。

 

今朝学校に送ったら、ちらほらマスクして登校する親子を目撃👀

 

テレビカメラが正門に来て撮影していて🎥

おそらく『マスク規制が外れた初日の小学生の様子』的な感じでニュースに使われるのかな?

 

ちゃんとしてるんだなぁと思ったんだけど。

(娘にはさせて行かず、一応バッグに忍ばせてありました😅)

 

そのまま買い物に行ったら、まさかの

出てくる人みんなマスクしてる💦

 

え?規制外れたよね??

ってちょっと焦ってマスクしようかと思ったら、マスク無しの方々も出てきました😅

 

スーパーに入ると、してない人と半々くらい?

 

f:id:sunnyflowers:20220429182916j:image

🔺今日はスパッドシェッドという24時間営業のスーパーにお米を買いに行ったのですが。

あまり見かけない鍋スープ発見✨

テンションがすごく上がった‼️

そろそろフジマートに行けば売ってるかな?

 

でも1つ7ドルか、、、630円くらい。

3つは多いよね、、、

お米高かったしね🌾

今日はガソリンも入れちゃったしね🚗、、、

などなど葛藤した結果、2つ買いました。

キムチと鴨鍋❤️

大事に大事に食べます😍

 

スパッドシェッドは農家さんが運営していて、野菜がたまに破格のお値段💰

立派なジャガイモや玉ねぎ、ブロッコリー『無料』って表示と共に山積みになっていたり🥔🧅🥦

 

オーストラリアデーやアンザックデーなど、ウーリーやコールズが軒並み閉まる日にも営業しているナイスなスーパーです👍

 

ここは日本の『味噌の種類が豊富』なのと『カレールーが安い』ので、お米買うときに一緒に買ってます😊

 

帰宅すると、主人がちょうどお昼休みに入ったところで。近所のインドネシア料理屋さんにランチに誘われました🇮🇩

(彼はこのお店が先日からお気に入り)

 

f:id:sunnyflowers:20220429183946j:image

🔺ミーゴレン(焼きそば)と

ナシゴレン(チャーハン)

美味しいけど、味が濃かったな。

 

このお店、メニューがすごくたくさんあって。

前にテイクアウトした焼き鳥はすごく美味しかったので、

『もう少し色々食べに来てみよう。』

と、新婚旅行でバリ島に行ったときにインドネシア人だと思われて、現地の人に普通に話しかけられた主人が言ってました👨🏻笑

 

そして娘を迎えに行くと🚗

マスクしてるし🤣🤣🤣

 

朝、クラスの割と多くの子がしてきていて。

👧🏻『してなかった子たちも、ランチ後あたりから着け始めたから私も着けたよ』

 

との事。

ナルホドナルホド。

今回は、規制外れてもしばらくマスク生活を継続する感じなんですね😷?

母、承知いたしました🫡

ほんっと、オージーよく分からない🤷‍♀️笑笑

 

そして『食の安全』を伝えるための人形劇をする事になったから、手にはめて人形にする『白い靴下🧦』がいる‼️と言われ、、、

次々次々ほんとにもー・笑

明日また買いに行かなくては😅ヤレヤレ