オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

さらば‼️また会う日まで

今日はデンマークちゃんのお別れ会🇩🇰

クウェート🇰🇼

イラン🇮🇷

チリ🇨🇱

日本🇯🇵

いつものメンバーで、シティのボーリング場に17時集合でした🎳

 

みんな30分くらい遅刻するでしょ?と思って10分遅刻して行ったら、まさかのチリちゃん以外全員いて🤣

 

いつも1番にいる我が家がいないから、心配したみんなから次々WhatsAppで『大丈夫⁉️』って聞かれるっていう😅なんかすみません💦

(チリちゃんは40分遅れでした❤️)

 

f:id:sunnyflowers:20220519230742j:image

🔺みんなと出会ってから1年と3ヶ月。

チリちゃんは1年か。

駐在って、それぞれの性格が分かってグッと仲良くなった時にお別れしなきゃいけないから辛いね😢

イランちゃん・クウェートちゃん・チリちゃんは永住組だから、次にサヨナラするのは我が家だな😢😢😢

 

でもきっと、中学に上がるタイミングでみんなバイバイになるでしょう。

進む中学がバラバラだから。

考えただけでもう寂しい😭

 

ママ友って、子供の成長や夫の転勤に伴ってギュッて仲良くなったりパッと解散したりする、そんな不思議な関係だよね👩🏻💐

 

帰国したら娘は中学だから、もうここまでギュッと仲良くなれるママ友さんはできないんじゃないかな。

 

ずっとパースにいたいな🐨

 

やっぱり、永住権取るために手に職つけようかな〜笑(←時既に遅し・笑)

 

f:id:sunnyflowers:20220519231759j:image

🔺娘がママ達だけの写真も撮ってくれました。

 

育って来た環境が全く違う5人だから🇨🇱🇯🇵🇩🇰🇮🇷🇰🇼

『え⁉️』って思う事も初めはあったけど・笑

それぞれがソレを消化した今、一緒にいると1番楽しくて😊

たまたま年齢も、1つ差〜同い年という奇跡・笑

同じ時を違う国で過ごして来たのね🌏

 

気を遣わずに、私をそのままで受け入れてくれる素晴らしい人たちです。

彼女たちに出会えた事に感謝🍀

 

私たちはパースにあとどのくらいいられるか分からないから、集まって一緒に過ごせる時間は大切にしないとね😊