オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ありがとう・選挙・簡易検査キット

と言うタイトルのメールが校長先生から届きました・笑

"Thank you, elections, and RATs"

です。

 

こっちの校長先生は堅苦しさゼロ🙆‍♀️

 

メールの内容は

 

・この状況下での学校運営への理解に対する感謝

・学校が先週土曜日に行われた選挙の投票会場となった際、ホットドッグ販売などに携わってくれた保護者への感謝

・簡易検査キットを学校で配ってるからもらいに来てね、という案内

 

でした📧

 

f:id:sunnyflowers:20220523170315j:image

🔺今は全体の50%以下しか登校してないらしい💦

びっくり。

 

あんなに送迎時に車がごった返してるのに⁉️

通常に戻ったらどうなるのよ🚗🚙

娘のクラスは本日5人欠席で23人。

先生たちも次々休んでいるみたい。

 

そして今朝

 

f:id:sunnyflowers:20220523170550j:image

🔺デデーン

チリちゃんが陽性🧚‍♀️

さらに、イランちゃんも体調が良くならないからPCR行くって。

2人とも、RATは陰性だったとの事。

 

みんなこれ言うんだよね。

RATは陰性って出やすいの?

正しく出来てないからかな?

でも痛いし、やっぱり上手く出来ないよね😅

私もちゃんと出来てる自信ないし。

 

イランちゃんは体調悪くなってボーリング途中で帰ったの😅

クウェートママは、ボーリングから帰宅する途中に体調不良を感じて翌日PCR行って家族全員陽性判明🧚‍♀️

 

発症日数的に、チリちゃんはクウェートファミリーに貰ったっぽいな🤔

 

お別れ会行ったみんなから包囲されている〜

ちなみにデンマーク家族は、ボーリング4日前にお兄ちゃんが酷い風邪ひいたらしく😅(妹ちゃんから貰った)

治りかけでボーリングに来ていたの🎳

RATだけでPCRしてないって言うから、彼らはグレー🙄

 

ボーリング場は室内だしな〜と思って娘と私はマスクして行ってて😷

4日経った今のところ無事。

やっぱりマスクってすごいの?(普通の不織布マスクでした)

 

でもみんなが罹ってる時期に一緒に罹っちゃわないと、みんなが回復した時に1人お休みってのもなと思い始めてます😓

 

とりあえず娘、学校はマスク無し。

私もパートや買い物はずっとマスクしてません。

パパは会社内の人がほぼしてるみたいで、出勤する時は渋々して行ってます😷

 

チリママいわく、病院で言われたのは『1日だけ酷くてあとは快方に向かう子が多い』んだって。

チリちゃんももうだいぶマシって。

 

パナドールとゲータレード買っときなね❤️というアドバイスをくれました。

うん、もう持ってる🙆‍♀️笑笑

 

罹るなら軽く済んで欲しい、、、願わくば無症状🍀

願わくばーー‼️

 

f:id:sunnyflowers:20220523172545j:image

🔺こちらが学校から生徒全員に貰えるRAT。

20個入り。

政府から支給されたんだって。

ビデオテープ(私は昭和時代生まれです📼笑)5本くらい入りそうな大きさ💦

 

 

子供には渡せないから必ず保護者が引き取ってって。

面倒だな😅

どんだけ信用されてないんだ子供たち🤣

 

仕事でお迎えに行けないから、子供1人でバスで帰らせたりしててRAT取りに来られないママもいて。

何人か分を私が代わりに受け取りました📦

 

そして(先生に見られないように)その子たちのリュックにイン‼️笑

もう6年生だし。

女子だし。

大丈夫でしょ?

 

にしてもリュックの中ゴッチャゴチャで全然入らない🤷‍♀️笑

こちらの子は、整理整頓が苦手みたいね😅

土地が広いと家も広いから、大らかに育つんだろうか🐨

 

結局全員(笑)リュックのジッパーが完全に閉まってないまま帰らせちゃったけど🎒

無事家に持ち帰れたみたいで良かった良かった👏