オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

またまたお別れです😭

今度は日本人のママ🇯🇵

娘と同じ歳の子のママで、補習校で出会いました。

明日パースを出るからバタバタなのに、会いたいと言ってくれて。

デンマークママといい、彼女といい、みんなパワフルだな💪✨

 

という事で、今日1時間だけ補習校元5年生のクラスママで集まりました。@スビアコ

 

f:id:sunnyflowers:20220531154811j:image

しっかり彼女の正面の席をゲット❤️

パースで1番大好きなママでした👩🏻

彼女はフットワークが軽いし、建前が無くて。

だから私も家族に見せているのと同じ、素のままでいられました。

 

パート先にも来てくれて☕️

割と遠くに住んでるのに・笑

嬉しかったです😊

 

彼女たちは帰国ではなく。

オーストラリアの東側にスライドしちゃうから、同じ国内にいるけどしばらく会えないね👋

都会の人になっちゃうのね。

No worriesとか使わなくなっちゃうのね?

寂しいわ、、、

 

帰国したら会おうねと約束しました🤝

またどこかでね〜なんて社交辞令は言わないよ。

絶対会います🇯🇵

きっと何年か間が空いても、それを感じさせない人だと思ってます😊

それではお達者で👋💐

 

そんな私は今日、実はキャンティーンの日で・笑

ボスママに

『どうしてもさよなら言いたい友達がいるからキャンティーン11時に行ってもいい?』

(いつもは8時半から行ってます)

って聞いたら

『もちろんよ💪』って。

 

行ったら

 

f:id:sunnyflowers:20220531165402j:image

🔺ポニーとか

 

f:id:sunnyflowers:20220531165427j:image

🔺ヤギとかいて🐐

 

ボスママは音楽MAXノリノリで気づいてなかったみたいだから教えてあげたら

 

『ポニー😍⁉️⁉️』

って出て行っちゃいました🏃‍♀️笑

子供たちよりはしゃいで😅

 

ご実家が牧場だから、色々と現実を見すぎて🐄🐖🐓ベジタリアンになっちゃったくらい動物を愛してる彼女。

 

全っ然仕事にならないので私ともう1人のママもキャンティーン脱出。

 

f:id:sunnyflowers:20220531165833j:image

🔺ボスは小ヤギに夢中🥰

 

f:id:sunnyflowers:20220531170003j:image

🔺こんな感じに出しちゃうから、小ヤギ達みんな学校中に散らばっちゃって回収が大変そうでした、、、

 

ナゼ囲わない?

 

f:id:sunnyflowers:20220531170113j:image

🔺ニコちゃんマークがキャンティーンボスともう1人のママ。

スタッフよりスタッフらしい働きっぷり🐐笑

(注・明日からパースは冬です。ママ達の格好は真夏ですが😅)

 

f:id:sunnyflowers:20220531170239j:image

🔺ポニーはひたすら穏やかだし

 

f:id:sunnyflowers:20220531170303j:image

🔺小ヤギは何してても可愛いし

 

f:id:sunnyflowers:20220531170339j:image

🔺エプロン齧られちゃった・笑

お腹すいてるのかな?

 

なんだかんだ15〜20分くらい戯れたから、その後の作業がカオスでしたが😱

気にしない、それがオージー🐨

子供たちの食事の準備より、動物と戯れたい🐴

 

そして最近、ボスママからpaid work に興味ない?(ボランティアじゃなく、時給発生スタイル)と聞かれています👂

 

メールで1回聞かれた時に、週1しか来られないからって断ったんだけどね😅

今日また改めて聞いてくれました。

ボランティアするママ集まらないのかな?

一時期よりは増えた気がするけど。

 

子供の様子が見られるし、先生や事務の人達とも仲良くなれるからいいと思うんだけどね🤔

 

時給発生するとなると、ヘラヘラ働けないからな〜、、、

悪い条件じゃないけども。

仕事3つになるし、よく考えて返事をしようと思います🍭

 

f:id:sunnyflowers:20220531175218j:image

🔺なんだかこの頃目が痒いのは、この子達のせいかしら?

これはユーカリ

色んな可愛い花があちこちに咲いていて、、、花粉を感じる〜ムズムズ