オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

カフェな日々☕️

昨日、私は中華が食べたかったけど🥟

主人は開放的な空間で食事がしたいからって

 

f:id:sunnyflowers:20220605202529j:image

🔺うちから車で5分くらいのカフェthe Partisanへ☕️

 

私のカフェ巡りが落ち着いたら、今度は彼が新しいカフェ開拓に目覚めた様です👀

 

私→街中のカフェが好き(景色より味)

彼→開放的なカフェが好き

(美味しいに越した事ないけど、見晴らしの良さ大事)

(だから私のパート先のカフェにもよく出没)

 

という事で

 

f:id:sunnyflowers:20220605202455j:image

🔺蝶々のスタンプのあるカフェへ🦋

我が家は切り取ってしまったけど、もう少し下にあります🏠

 

f:id:sunnyflowers:20220605202426j:image

🔺湾のようになっていて気持ちが良い

 

f:id:sunnyflowers:20220605202807j:image

🔺カフェ側を写すとこんな感じ📸

水色の線が違うカフェとの境です。

娘たちは左側にいます。

猫のスタンプ🐈

 

(帰りがけに気づいたのですが、右側のカフェでは、私がパートしてるカフェの焙煎所の豆を使ってました☕️次はこっちに行かなきゃ✨)

 

さらにその右にはバー付きレストランもあり、良い場所見つけた🍴

 

f:id:sunnyflowers:20220605202741j:image

🔺オーダーは

チリクラブパスタ🍝とビッグブレックファスト🍞

 

飲み物は美味しかったです。

ハウスメイドレモネード

ハウスメイドレモン&ライムビター

チャイラテ

 

f:id:sunnyflowers:20220605203152j:image

🔺シティから離れると、少しリーズナブルな気がします。たっぷり入ってお安かった🙆‍♀️

そしてここのチャイラテは好きな味✨

 

ただ、肝心のお食事が微妙。

量も少なめ。

ベーコンもソーセージも🥓固いし。

 

父子いわく

『コーヒークラブのビックブレックファストの方が美味しい👨🏻👧🏻』

だそうな。

 

f:id:sunnyflowers:20220605203945j:image

🔺こちらは私のパート先のビックブレックファスト🍴(写真はネットから拝借🙇‍♀️)

 

中身はほぼ同じですが、ボリューミーでしょ✨

(卵はどこのカフェも目玉焼き・スクランブル・ポーチドから選べます)

 

f:id:sunnyflowers:20220605204249j:image

🔺こちらがコーヒークラブの☕️

チェーン店のはソーセージが柔らかそうね🙆‍♀️

 

パースにいらっしゃる際は、ぜひ『ビッグブレックファスト食べ比べ』をしてみてください😊

2人で1つをシェアできてお得です・笑

 

f:id:sunnyflowers:20220605204554j:image

🔺そして今日はパート。

先月までは9〜14時のシフトで。

今月からは7〜12時のシフトだって。

 

冬なのに‼️

寒いのに😨❄️

2時間前倒し😭

 

冬シフトにチェンジしたから❤️

ってマネージャーから一斉スラック📲

私と同じく何人か早い時間に移動してました⛄️

 

なぜかオージー、冬は早朝から行動するらしく🐨(寝てなよ、、、)

ピークタイムも8時〜11時くらいなの。

7時に行ったら既に10人くらいお客さんいるし。

 

『寒い時は家にいましょ?』

 

f:id:sunnyflowers:20220605222450j:image

f:id:sunnyflowers:20220605222501j:image

🔺まだ夜明け前よ〜

自転車で凍える🥶🚴‍♀️🥶笑

景色は綺麗。

 

12時半には帰宅して🏠🚴‍♀️

家族でお昼食べて🍙

 

からの

f:id:sunnyflowers:20220605222549j:image

f:id:sunnyflowers:20220605222654j:image

🔺コーヒークラブ・笑笑

 

結局我が家はここが好き☕️

 

15時閉店ですが、14時になったら

f:id:sunnyflowers:20220605222748j:image

🔺外の席を片付け始める光景にももう慣れました🤣

『絶対外には座らせないわよ』という強い意志を感じます💪

(座ってる席以外どんどん撤去)

(中の席は大丈夫)

(お客様に失礼かな?という感覚はきっとゼロ)

閉店時間から閉め作業開始ではなく、閉店時間スタッフの帰宅時間

 

パースに来る際には、閉店時間1時間前に食事系の提供終了となっているカフェやレストランがまぁまぁあるのでご注意ください。

キッチンは容赦なく閉め作業始めますから🧹

 

明日はWA dayの祝日です㊗️

5連休あっという間だ🗓