オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

数えきれない目のおつかい🧺

『初めてのおつかい』っぽいタイトルにしてみましたが、何回もおつかいに行っていると図太くなるよねというお話の始まり始まり👏

 

昨夜、主人はiPhoneをネットで購入🍎

オフィスワークスのサイトから買って、翌日私がお店に受け取りに行くスタイルで🏃‍♀️

(配達にすると、果てしなく届かないから)

 

支払い完了のメールが届いた5分後、オーストラリアらしさ満載のメールが届きました🐨

 

f:id:sunnyflowers:20220607151250j:image

🔺『残念だけど、今回の注文はお客様のプライバシーとセキュリティー基準に満たなかったからからキャンセル・返金させてもらいますね』

 

(要するに→『キャンセルするね。でも問い合わせをして来ても大して理由は答えないよ』という事)

 

彼はガッカリ、私ビックリ😅

 

どうやらオフィスワークスではよくある事らしく。

『前にオフィスワークスの商品をネットで購入した履歴が無いカードでいきなり高額の買い物をすると、念のためキャンセルされる』

らしい。(防犯対策?かな)

 

なんだそりゃ🙄

パース人が大好きなbetter safe than sorryって事ですね。

 

そんな流れで今日は彼から『おつかい』を言い渡されました。

 

👨🏻『iPhone12🍎128GBのブラック』

家電屋さんで在庫ないか聞いてきて👍

ネットでは1079ドルのがあったし、1100ドル以内で見つけたら買って🙆‍♀️

 

🔺なかなかザックリ。

iPhoneの知識ゼロ』な私に😅

 

3件見てみて、JB Hi-Fiという家電屋さんが店舗に在庫あり。

💵1279ドル💵

 

ちょっと予算オーバー🤏

前にコーヒーマシン買う時に、たまたま目の前で同じマシンを買ったおばちゃんが値引き交渉して20ドル引いてもらっていたのを、そのまま私たちも恩恵にあずかったので

f:id:sunnyflowers:20220607154954j:image

🔺こちら💁‍♀️

729ドルが→707ドル💵

 

この時パースなら家電はサクッと値切れると知る💡

 

という事で、早速お兄さんに

 

👩🏻『このiPhone12なんだけどね、例えば100ドル値引きできたりする?』

と聞いてみたら

👨『いけるかなー?古い型だけどねー』

と言われて

👩🏻『ネットで安く出ていたと思うのよ。』

と言いつつ、主人が見ていたページを貰っておいたのをチラ見せ👀

 

f:id:sunnyflowers:20220607183349j:image

🔺こちら💁‍♀️

 

ネットではこの価格だったけど、店頭の価格は値引きされてなかったの。(ネット限定価格かな?と思いつつ、とりあえず聞いた)

 

そしたら

👨『I can do that👍』

と。

 

コーヒーマシンの時みたいにレジの人に値段変更を伝えてくれて。

 

f:id:sunnyflowers:20220610200049j:image

🔺200ドルのお値引き✨

👨『値引きした商品でも1年保証は有効だから、何かあれば持っておいでね〜』

との事でした👏

 

準備って大切だ🙆‍♀️

200ドルは大きいですよ💵

 

値引き交渉は

心を強く💪

されど、しなやかに🍃

そして引かずにジワリと押す🤚笑笑

 

無事におつかい終了〜😊

 

 

さ、今朝のお買い物についても書きますよ✍️マダマダカクワヨ〜

 

皆様サワードーってご存知ですか?

パンの種類です。

天然酵母を使った酸味のあるパン🥖

 

私はてっきり、黒っぽくて硬いドイツパンだと思っていたのですが、、、(ドイツパン苦手)

 

全然違う‼️

外側は硬めで中はモチモチ❤️

調べたら、イースト菌じゃ無いから消化しやすいパンらしい🥖

 

パート先のカフェの賄いで食べて、美味しさに驚く🙌

トースターじゃ無く、鉄板で焼くのが美味しくなる秘訣みたい。

今までパートしたカフェ、みんなグリルでバター付けてから焼いていて。

 

私はフライパンで焼いてアボカドとバルサミコグレイズソースを乗っけるのがマイブーム🥑

 

今日行ってきたのは

f:id:sunnyflowers:20220607202858j:image

🔺Miller+Bakerというパン屋さん。

サワードーが美味しいと評判で。

学校から近いから、娘を送った帰りに寄る🚗

 

f:id:sunnyflowers:20220607202958j:image

🔺店内こんな感じ。

f:id:sunnyflowers:20220607203019j:image

🔺ありました、お目当てのサワードー🥖

 

このパン屋さん、ママ友さんお気に入りのカフェの隣でね☕️

f:id:sunnyflowers:20220607203047j:image

🔺この辺りは前に買って、パンが美味しいのは知っていたから期待は高まる✨

シナモンロールが美味しかったですが、カルダモンロールって言うパンもオススメです)

 

f:id:sunnyflowers:20220607203300j:image

🔺どーん。

空気が抜けたラグビーボール🏉みたいな?笑

チャイラテも頼んだけど、ここのはハズレでした😝ザンネン

 

先程夕食で食べました🥖

モチモチ具合が今まで食べた中でICHIBAN

しかも今まで買っていたCHUベーカリーのよりお安い❤️

 

美味しいのに、お安い❤️←大事なので2回言いました

 

これからはサワードーはここで買おう✨

良いお店見つけたー😆ヨキヨキ