オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

最近のヒット商品✨

スーパー編です🛒

(シリーズ化する予定は特にないんですが😅)

2つ紹介します😊

 

まず1つ目はチャイラテパウダー☕️

f:id:sunnyflowers:20220611201156j:image

🔺こちらのARKADIAのチャイシリーズから

 

f:id:sunnyflowers:20220611201932j:image

🔺オレンジ色の《chai tea spice》です。

バニラとかハニージンジャー🍯なんていうのもあって気になる👀

 

チャイラテ、スーパーにもたくさん売っていて。

ザックリとパウダータイプスパイスと茶葉の蜂蜜漬けタイプ🍯で売られてます。(スティッキーチャイと呼ばれます)

 

最近『すごく美味しい‼️』と思うチャイラテを出しているカフェに出会いまして。(またの機会に載せます)

 

そこで

『どのブランドのチャイ使ってるの?』

ってバリスタさんに聞いたら、見せてくれたのは普通にスーパーで売ってるブランドでした🤣

 

私は茶葉から作ってくれるチャイがどうも苦手みたいで😅

後味がクスリっぽかったり、苦すぎたり。

 

『きっと茶葉にこだわって出してくれてるんだろうな』というカフェのチャイラテは、苦手な味がします、、、

 

本場インドのチャイは、茶葉からでも好きかもしれないけど(飲んだ事ない)🇮🇳

 

そんなわけで、パースのチャイは、茶葉よりパウダー派です・笑

(あと、カフェでたまにあるシロップタイプのチャイラテもあまり美味しく無いです😅)

 

f:id:sunnyflowers:20220611201911j:image

🔺今回は筒に入ってる物よりお手軽な、個包装タイプをゲット。

家で適当に作っても美味しい✨

でもやっぱり、ちゃんとマシンでフォームミルク作った方が滑らかだけどね☕️

 

はい。

 

ヒット商品2つ目はアイスクリームコーン🍦

f:id:sunnyflowers:20220611202552j:image

🔺24個入りで3ドル・笑

プライベートブランド万歳🙌

 

5センチくらいの高さの、ミニサイズです。

 

最近夕食後にアイスを食べているのですが、地味に洗い物増えるのが嫌で、、、😅

 

お皿の代わりにコーンを買ってみたら、パパと娘に大ヒット👨🏻👧🏻✨

 

f:id:sunnyflowers:20220611202707j:image

🔺パパ作

 

f:id:sunnyflowers:20220611202723j:image

🔺娘、作成途中。

2つありますが、けして私の分を作ってくれているわけではありません🙅‍♀️

1人で2つとも食べる気です🍦🍦

 

コーン小さいしね。

そんなにアイス盛ってないしね。。。

成長期だしね。(きっと)

 

アイスの容器がほぼ空なことからも、よく食べていることが分かっていただけるかと😅

(私はスプーン2すくいしか食べてないです。クリーム系のアイスがそんなに好きではないので😅)

 

f:id:sunnyflowers:20220611202921j:image

🔺今回2人が食べているのはこちら💁‍♀️

 

Neapolitanって、3色アイスという意味だと初めて知りました💡

2リットル入りのアイスです🍨

大きくなぁれ🐷笑